※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、性格や被害妄想も心配。旦那の理解も得られず、幼稚園でも悩み。5歳の子供の行動について相談したい。

毎日ワンオペです。
子供と離れたくても仕事終わったらお迎え。土日も旦那は仕事。
一緒に居ると息が苦しいです😭

私の気を引いたり甘えてるのは分かってるのですが行動がイライラしてたまりません。
もうすぐ5歳になりますが朝、自分で着替えもしないし。
靴も履かない。オムツも夜外れない。
ご飯も出る5分前になったらわざと食べ始める。

性格も天邪鬼で私が言ってた事と必ず逆の事をします。
危ないよ!車に轢かれるよ!と言うとわざと道路に飛び出すふりをしたりします。(天邪鬼だから逆の事するの分かっててもさすがに危険な事は、言いたくなってしまう)

子供がタブレット見てる間に私がTV見ようとしたら駄目ー!とキレて殴って来る。
たまたま料理番組かかって、見てると、まずそー!と一々文句。

夕ご飯に食べなくないご飯出すと、いらない!まずそう!と違うの食べる。と冷蔵庫によじ登ってあさりだします。

被害妄想も酷く、夜、車に乗ると誰かが後ろから追いかけて来てる!もっとスピード出して!と言って来たり。
休みの日車で、10分くらいの公園に行く時もまだ家でたばかりなのに、まだ?まだつかないの?と何度も言ってきます。
消防車が通ると、いきなり僕んち燃えてると謎な話もして来て恐いです。

幼稚園に迎えに行くと必ず先生に息子のネガティブな事ばかり言わてしまい正直私自身も疲れてしまいます。

朝はバスなんですけど、私が手を振ると必ず私を睨んできて恐いです😭5歳ってこんな感じですか??

息子が恐いです😭😭

旦那に相談しましたが男は、わがままなくらいが良いんだ!と謎な発言。
でも旦那休みの週一回、数時間息子と居るだけで旦那はそのわがままに付き合いきれなくブチギレ😭💦

意味がわからない💦

コメント

それは大変ですね😱😱😱
こんな感じかと聞かれると…
全く違いますよ😭
毎日付き合って凄すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですね😭💦

男の子は、天邪鬼多い!とか聞くのですがここまで天邪鬼だと精神的に追い詰められ気が狂いそうです💦

• 2月8日

育児に仕事に、辛いですよね。。
息子さん、気が強い半面、繊細な感じもあるんですかね。
娘もそうです。4.5歳のころは酷かったです。
怒ってもなおらないし、言い返してきて喧嘩になるだけだし、もう限界だったので、放置して布団に潜ったり、母さん疲れちゃったと泣いたりしました。睡眠障害、不安障害にもなりました。親だって弱いんだってところを隠さず見せました。そしたら心配してくれるようになったり、だんだん落ち着いてきました^_^
発達障害も疑いましたが、今ではしっかりした娘になってます。相変わらず気は強いですが笑  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。

気が強く人の傷つく事言うのに自分が言われたらへこむ繊細な感じで😭
    旦那に性格がそっくりです。。
    2人とも何でその気分に振り回されるてて私のメンタルがガタガタです😭

そうなんですね😭
    自分の弱さを息子に見せた事一度もないかもしれないです💦
    何言われてもただ黙って聞いてる事が多いです。

不眠症、不安障害に私もなってしまい。
    薬でなんとかメンタル持ってる状態です😭

発達障害、私も疑ってしまってます。😭
    成長と共にしっかりした子にうちの子もなってくれる事を願いたいです。

• 2月8日

大人しい子を見ると羨ましく思ったり、私の育て方が悪いのかと落ち込んだり、、自分を責めたりしてしまって辛いですよね。
旦那さんに似てるとのことで、きっと生まれ持ったものもあると思いますが
きっと年齢と共に落ち着いてくる部分もあるのかなぁと思いますよ!
私は行き詰まったときに、図書館で「ぼくのこころを病名でよばないで」という本を読み、自分の子供のことを発達障害のどーしよーもない娘だと決めつけて悲観していたけど、考え直すことができました。
ママリさんはじゅうぶんすぎるぐらい頑張ってると思います!
肩の力が抜けて、ふっと心が軽くなる日がくることを心から願ってます☺️

退会ユーザー

上にコメントした者です。返信する場所間違えました💦

• 2月8日