※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊活

妊活3周期目で未妊。排卵日予測に基づき行動。検査薬陰性。病院or排卵検査薬迷い中。どちらが良いでしょうか?

ご意見聞かせて頂きたいです。

去年の年末からゆるく始めた妊活なのですが、まだ授かってません。

12月 1周期目 アプリの排卵日予測付近に1回の仲良し
1月  2周期目 数を増やそう思いアプリの排卵日予測付近に2日間隔で2回の仲良し
2月  3周期目(今月)基礎体温つけて排卵日予測の3日前、当日に2回の仲良し

今月基礎体温少し下降気味でしたが、生理が5日遅れててもしかしてと思い検査薬を使いましたが陰性でした😭

一人目がゆるく妊活初めて1周期で授かったので、二人目もすぐにできる思っていたのですが、まだ3周期だし大丈夫!思いながら少し焦っています。

次は排卵検査薬を使おうおもっているのですが、産婦人科に一度検査行くべきか迷っています。(費用が高いので迷いどころです🥲)

次は病院には行かず排卵検査薬だけで挑戦するのか、病院行って検査する方がオススメかご意見聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

ari様のご年齢にもよりますね🤔
30代後半であれば早めに病院受診した方が良いと思います!
私は30代前半で半年自己流後、病院に行きました!

• ari

ari

今年34歳になるので、あっという間に後半に差し当たります🥲
    病院も行かれて、どのくらいで授かりましたでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ授かれていないです🥲
    私も1人目はゆるーく2周期で授かれましたが今は1年半かかっています💦

• 2月9日
  • ari

ari

そうだったんですね😣無神経な事を申し訳ないです🙇‍♀️💦
    お互い早く赤ちゃんとのご縁を祈っています😌

• 2月9日
‪\( 'ω')/

わたしならまず排卵検査薬使います🙆‍♀️
私は1人目も2人目も最初から検査薬使って3周期目で授かってます!

• ari

ari

排卵検査薬買うのを躊躇していたのですが、ポチりました🤗次に向けて頑張ります😌ありがとうございます。

• 2月8日