※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食を食べなくなり、白いご飯を半分ほど食べた後に吐き出すことがあります。食べたくないのか、無理に食べさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月、今まで離乳食はよく食べていたのですが、ここ最近、好き嫌いが出てきたようで食べないものがあり、それは仕方ないと思うのですか、白いご飯も半分ぐらい食べると、口からべぇーっと吐き出し食べなくなってしまいます。
これはお腹がいっぱいで食べたくないのかと考えてごちそうさまするのか、それとも納豆など比較的食べるものと一緒に全て完食するまで食べさせるのか、どうすればいいですか?

コメント

ふりかけや納豆ご飯にしたら食べますか?食べるならお腹いっぱいではなく、味の問題かと、。ずっと白米だけって食べられないので😓

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    最初はおかずと一緒にご飯あげると食べるのですが、半分ぐらい食べると食べなくなり、納豆ご飯にすると食べます😅
    やっぱり味が飽きてしまうのですかね?

• 2月8日

退会ユーザー

そうだと思いますよ。お腹いっぱいなら納豆ご飯にしても食べませんから✨

• 2月8日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

なるほど、たしかにその通りですね!
    ありがとうございます!
    味変しながら頑張ってみます!

• 2月8日