※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

12週5日で下腹部に強い痛みがあり、流産が心配です。どのような痛みか、今何をすればいいか、経験のある方のアドバイスを求めています。

12w5dなのですが、下腹部に強い痛みがあり歩けなくなるほどでした。
今は横になり腹痛は治りつつあるもののまだ痛みはあります。

流産が心配です。
どうすれば良いかもわからずママリに投稿しています。

どのような痛みだと流産の危険があるか、
私は今何をすればいいか、
ご経験のある方がいたら教えてください。

コメント

すぬぴ

すいません、経験は無いのですが、、💦
普通ならそんなに強い痛みは無いので、すぐに病院に電話した方がいいと思います💦
診察してもらって何も無ければそれで安心できますし😢

🕊‎

12wから定期的に痛みの張りがありました!
元々痛みに強いって言うのがあって放置した結果26wで切迫早産となり入院しました😢
今は無事に成長しもうすぐ3歳になります
早めに受診する事をオススメします!

歩けない程の痛みは絶対に放置しないで下さい😭
生理痛(なければ下痢の時の腹痛)以上の痛みがあれば直ぐに受診して下さい🙇‍♀️🙏💦

• 🕊‎

🕊‎

痛みの張り❌

痛みと張り⭕️

• 2月8日
ゆか

まとめての返信で失礼します。
昨日はすぐのコメントを頂きありがとうございます。とっても不安だったので心の支えになりました!

今日エコーしてもらいましたが問題なかったです。
内科を受診していないので確定ではないのですが、胃痛なのかな、ということになりました。ただこんな痛みがあった事がないので怖い気持ちは無くならないものの元気に動く心臓をみて安心しました。

昨日は焦ってて返信できなかったのですがお礼をお伝えしたくメッセージさせて頂きました。
ありがとうございました。