※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家事・料理

毎日ダラダラしたい願望がすごく、何もかもが面倒です…。皆さんはそう思…

毎日ダラダラしたい願望がすごく、何もかもが面倒です…。
皆さんはそう思ったりとかありますか?
そう思わない方は何が原動力になってますか?
別に深刻な悩みではないのですが(´-`).。oO
子育て家事と毎日アクセクしてます。
毎日、子育て、掃除、炊事、洗濯はしていますが、心の中がメンドクセーでいっぱいです。傍目から見れば多分テキパキやってるように見えると思いますが…、動いている最中も頭が妖怪メンドクセーが占拠してます。
何より1日の中で最もメンドクセーが現れるのは「夕飯作り」と「風呂掃除」です。
終わってみると、ちゃんと出来ているのですが…、とにかく面倒で溶けてしまいそうです(´-`).。oO
正直、キラキラ主婦はどうやって毎日楽しんでいるのか生態を知りたいです(´-`).。oO
主婦ブログとか見て、すごいなーと思ってます。

コメント

おいなり

わかりますー!
私きっとメンドクセー人なのでほぼ溶けてますね(笑)
特に洗濯…😓


ただ最近動ける時があります!
それが、来週ディズニーに行くからです!(笑)
娘の服選びにウキウキで手芸屋さんなどに出向いてます♡
目的がなきゃ絶対外でないですが、ここ数日は足が生えてきてくれたので動いてます😍

でも、来週超えたらまたメンドクセー人に戻る気がします(笑)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ディズニーいいなー!^ - ^✨
    羨ましすぎます💕
    私も、何か目的を見つけます(´-`).。oO
    同じ人がいて嬉しい😃✨

    今、娘がぐずりだして、妖怪メンドクセーがやってきました。娘、可愛いんですけどね…。

    • 1月11日
deleted user

妖怪メンドクセー(笑)ヘ(°Д°ヘ)三
私も同じですよ。
ブログとか、盛ってる?リア充アピール?
話半分で処理してますよ(笑)

ただ、もう43歳の高齢で育児はムスメちゃんで終わりなので、楽しく子育て出来たらなぁ…って思っています。
最近、自我が出てきてイライラする時もありますけどね( ;-`д´-)アリャマ…

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    月齢近いママさんからのコメント嬉しいです^ - ^✨
    やはり、ブログ盛ってますよね
    育児にも時々メンドクセーが現れます。笑
    さっきは
    「妖怪メンドクセーとネグズリーが現れた!勇者は50のダメージを受けた。」
    って感じでした…。
    ふううー…(´-`).。oO

    • 1月11日
🥀 kotoyuzu_mam

わかります!
毎日メンドクセー、だるいーです( 笑 )
特に掃除、洗濯!
ルンバ欲しい〜って思います( 笑 )

とりあえず動くか〜って気になるのが
夕方の6時ですよ( 笑 )
もう旦那帰ってくる!ってなると
あーやろう!ってなります( 笑 )
そのやろう!って気になるのも
1週間に2日程度です( 笑 )

あとは娘とお昼寝してたり
遊んでたって言うか
愚図ってて無理〜って言ってます( 笑 )

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    わかります!私もルンバほしー!😭
    掃除機の先とか変えなきゃいけない窓のサッシとか、妖怪メンドクセーが10人くらい現れます…。(´-`).。oO
    洗濯とかも、離乳食始まってから、娘の食べこぼしとかつけ置き洗いしないと落ちなくて、もう、死んじゃいそうです…(^q^)

    • 1月11日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

妖怪メンドクセー!(笑)
思わず笑ってしまいました😂😂

わたしも毎日ダラダラしたい
めんどくさがりです!
特に掃除が嫌いで...😵⚡
一日置きに仕方なくかけてます~
家事もしながら離乳食の準備も
しなきゃいけないし...
でも子供が寝たらわたしも寝たい!
でも、今のうちに準備しとくかー💧
って、毎日そんな感じです😪(笑)
今週は寒い予報なので
月曜から化粧もせず引きこもってます😏👍
どうしたら毎日キラキラで
いられるんでしょうかね(´*ω*`)💔ww

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    月齢近いママさんからの意見嬉しいです!✨
    偶然ですが、これから離乳食準備です…涙目
    私なんか1週間、スッピンでスーパーに出かけてますよ!
    寒いと妖怪メンドクセーが精力を増してきますよね_(:3 」∠)_
    いつかキラキラしたいですね…(´-`).。oO

    • 1月11日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    このくらいの月齢になると
    動きも多くなってなにかと
    家事が進まないですよね(´-ω-`)
    離乳食準備面倒ですよね😱⚡
    ちゃちゃっと準備したいのに
    なんだかんだ時間かかるし、
    ストックがなくなりそうになれば
    時間見つけて作らなきゃだし⤵
    わたしは素っぴんでは外に出る
    勇気がなくて...肌ボロボロで😨(笑)
    キラキラ出来るのって子供が
    幼稚園入ったりとかして時間が
    出来ないと無理な気がして😂💣

    • 1月11日
uribon

わかります!すごくわかります!妖怪メンドクセー!
離乳食はじまってから、更に仕事が増えて、子どもはますます目が離せないし…。
私は子どもが起きてから30分から1時間ぐらい、一緒にゴロゴロします!朝寝、昼寝毎です!笑
子どもが一人遊びに集中しだしたら、もう気持ち奮い立たせて家事をパパッとやって、また子どもと遊んで…の繰り返しです。次はコレ、次はアレって、子どもと遊びながら考えて、パパッと!
後は、主人も外で仕事してるんだから、私もやらねば!と奮い立たせています。
子ども産まれるまで私は仕事人間だったので家事が苦手で苦手で。キラキラ主婦では全くありませんが、人それぞれだよー!と思って投稿しました。

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    離乳食のメンドクセー感半端ないですよね…。
    私も毎日奮い立たせて、家事してます…(´-`).。oO段取り力が子育てしてつきましたよね。笑
    私は、4月から職場復帰なので、これからの生活の恐怖で身震いが止まりません…(^q^)
    家事は人それぞれですよね!自分のペースで頑張ります💕

    • 1月11日
deleted user

私もやる事はやっていますが、内心はそんな感じです(^_^;)
出来ることなら、ダラダラとしたい。。さて、動きますか~(笑)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    同じ方がいて嬉しいです^ ^
    最近、無で掃除しすぎて、気づくと綺麗になってるという病気レベルに入ってきました…。
    そろそろ動かないとですね…(´-`).。oO

    • 1月11日
てん

願望どころか実行してます🙈
つわりのせいでもありますが…

もう少し元気になれば家をキレイにしたいけど今は無理です。

現在カオスな我が家ですが、もう見て見ぬふり(T_T)

私は10年ほど前にteamめんどくさいの一員になり、そのteamは1ヶ月後くらいにteam屍にレベルアップしました。

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    いやいや!妊娠中は絶対無理ですよ!メンドクセーの仕業ではなく、自然の摂理ですよ!Σ(・□・;)
    ツワリとかすごく辛いのに、てんさんは、上のお子さんのお世話もしてて、爪の垢を飲ませていただきたいです😭
    私は初めて娘を妊娠したとき、ツワリ辛すぎて、生きる屍状態で主人に叱られました…(^q^)
    teamめんどくさい!笑
    私も一員です!笑
    てんさんは大切な時期ですし、寒いですから、お身体、ご自愛下さいね。

    • 1月11日
アルヱ

わかります!めっちゃわかります!!
そう、ぜんぶ妖怪のせい(笑)
そして同じ感じの人がたくさんいて嬉しい(笑)

ぶっちゃけキラキラしてますアピールのプログとかインスタとかうざくて仕方ないです(笑)よくもまあそんなに毎日毎日書くことあるよな…と(笑)
わたしの日々なんて、朝起きて顔も洗わず子供の世話と家事、気づいたら旦那帰ってきて旦那の世話…こりゃ老けるはずだ(´・ω・`;)

子供いない人から見たら子育ての事書いてても「ふーん、あっそ」で終わるし、不妊の人も居てるかもしれないし書く気にならないです(´^ω^`)

ママリにはほんと助けられてます!

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ブログの中の人とか、凄すぎですよね…。本当は寝転びながら、スマホ片手に、おせんべい食べてるんでしょ?!と言いたい!笑
    そうですよね、インターネットって色々な人が見てるから、色々想像すべきですよね!(´-`).。oO
    そして私はマメじゃないので、毎日アップとか出来ない…(^q^)

    ふううー、これから夕飯作りですよー…涙目(^q^)

    • 1月11日
  • アルヱ

    アルヱ

    本当はおせんべい爆笑です😂😂
    そうにちがいない!だって妖怪のせいだから(笑)

    晩ご飯めんどくさいーー!!
    頑張りましょう😭⚡️

    • 1月11日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    私のくだらない発言に笑ってくれてありがとうございました!
    残り物を駆使し、20分で終了の手抜き料理が完成しました!旦那すまない!/(^o^)\
    これからお風呂ですね…(´-`).。oO
    メンドクセーが背後にいるせいで、若干震えておりますが武者震いだと思っておきますね\(^o^)/アルヱさん、ありがとー^ ^
    お互い頑張りましょー💕

    • 1月11日