※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIHO
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝用シーツレンタルについて悩んでいます。持ち込みとレンタルどちらがいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園入園にあたって、
お昼寝用のシーツレンタルについて質問させてください。

入園が決まった保育園には、お昼寝用シーツレンタルというサービスがあり、月700円でシーツの用意、洗濯をやってもらえるそうです。
持ち込みも選ぶことができ、その場合シーツを自身で購入して金曜日に洗濯して、月曜に持ってくるという流れです。
シーツは外して置いてくれ、月曜に渡せば布団につけてもらえるそうです。

シーツは1歳児クラス、2歳児クラスの2年間のみの使用だそうです。

保育園に聞いたところ大半の人がシーツレンタルを使用していて数名は持ち込みの方もいるとのことでした。

洋服の洗濯と一緒なので私的には洗濯が特に手間ではなく、2年間で18000円くらいと考えると持ち込みでもよいかな〜と思ってはいるんですが、
大半の方が利用しているとなると、2年だけですし、保育士さんが個別に確認して荷物にいれたり等の手間を考えたり、足並みを揃える意味ではレンタルしたほうが良いのかな〜?と思ったりします。

みなさんがどう思うか教えてくださると嬉しいです。

コメント

ここ

シーツは2000円もしないで買えるので持ち込みます!

• SHIHO

SHIHO

ありがとうございます!金額結構変わりますよね(^_^;)!

• 2月8日

4月から通う予定のところは寝具類はレンタルできるようなので、お願いしようと思ってました😊

私は自分の手間だけ考えてて、足並みそろえたいからとか保育士さんの手間まで考えてなかったです💦
ママさんのいい方でいいかと思います🥹

• SHIHO

SHIHO

レンタル使われるんですね✨
    自分の良い方でと言っていただけて気持ちが楽になりました😊ありがとうございます!

• 2月8日
あんどれ

先生がつけてくれるなら持って行きます!
買っても元取れちゃうので💦

• SHIHO

SHIHO

ありがとうございます!
    自分でつけたり外したりするようだと手間ですけど、手間的にも金額的にも持ち込みありですね✨

• 2月8日
ぽんぽこ

私は持ち込みのほうがよいかなと思います。どちらでも構わないと言ってくださるなら。。。

• SHIHO

SHIHO

ありがとうございます!持ち込みでもよいかな〜という気になってきました✨

• 2月8日