※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いて焦っています。飲む前に手足がガクガクして心配です。大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月です、。ミルクをマーライオンのように吐き、いつもならタラタラと垂れるぐらいなんですけど
初めて全部吐かれたっぽくてだいぶ焦ってます
大丈夫なんですかね、。
あと、飲む前にちょっとだけ手足ガクガク?ピクピク?してました、。今までこんなこと無かったので心配です💦

コメント

🐻

手足のガクガクやピクピクが気になります。
てんかん発作でも見られるので😖
意識が乏しかったり反応が鈍いとかないですか?

うちも肩にはかれたことはありますが、本人はケロッとしてたので様子見てましたが…

• わんわん

わんわん

いまのとこはないです!
    ずーとグズグズしてます、。
    まだ3時間もたってないんですけどミルクあげるべきでしょうか🥲

• 2月8日
  • 🐻

🐻

それなら不随運動だったのかな?と思いますが、まだ脳が未熟なので今後同様の症状があれば受診した方がいいかな?と思います😊

本人が飲めそうなら飲ませてみてはどうですか?
    それでまた吐いて飲めない感じなら脱水や低血糖が怖いので受診します。

• 2月8日
  • わんわん

わんわん

ミルクは飲ましてみたらいちようのみました!今後同じこと起これば受診してみます!一旦様子みてみます!ありがとうございます😭

• 2月9日
  • 🐻

🐻

心配事おおいですよね😭
    私自身が看護師ですが、小さなことでも子どものことはすぐに受診してます🤣

• 2月9日
いちごみるく

大量に吐くのは2回ほど私も見られたので様子見をしていましたが手足がくがく?は無かったので心配です😭
熱とかもなくすやすや眠れそうなら私なら様子見してみます

• わんわん

わんわん

熱はいまのところないんで様子みて見ます、。

• 2月8日