※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けについて、秋生まれの子に「○○葉」という名前を考えています。候補は「月葉」と「うるは」。他に可愛い名前があれば教えて欲しいです。

女の子の名付けについて

秋生まれのお腹の子の性別はまだ分かりませんが女の子だったら「○○葉」と付けたいです🫶🏼

今の候補としては
①「月葉」(つきは)です😌 みなさんどんな印象ですか?

(名付けに「月」を使うのは良くないと言われてますが気にしてないのでこれに対してのコメントは要らないです)

あと漢字は未定ですが
② 「うるは」があります。
簡単な画数少なめな漢字が良いですがなかなかないですよね?また「うるは」はキラキラだと思いますか?

他に、○○葉で可愛い名前があったら教えていただきたいです🫶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

おとはちゃんいますが可愛い名前です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月はなかなかいません!

    • 2月8日
🐰🤍🎵

潤葉
麗葉
とかだと読めますが、他だと当て字になりそうで、読みが珍しいのできらきら感出てしまうかもですね😭
月葉ちゃん可愛いです💗

知り合いで葉がついているのは
琴葉 ことは
彩葉 あやは、いろは
葉月 はづき
はいてます💕

月は
美月 みつき
深月 みづき
亜月 あつき
優月 ゆづき
佑月 ゆづき
は出会ったことあります🥰

はじめてのママリ🔰

あやは
いろは
ことは
とかはどうでしょう👧🏻?🎀

男の子で麗羽で『うるは』君は居ました👦🏻

(・ω・)

月葉ちゃん可愛いですね🌙
「うるは」ちゃんも可愛いと思いますよ😍
潤葉くらいしか読みやすそうなのが思いつきませんでした💦

〈◯葉〉
あさは…朝葉、あずは…梓葉、あゆは…歩葉
いくは…郁葉、いちは…一葉、いとは…絃葉
いろは…色葉、ういは…初葉、うたは…詩葉
うみは…海葉、おとは…音葉、おりは…織葉
かなは…奏葉、かやは…茅葉、きくは…菊葉
きりは…桐葉、くれは…紅葉、ことは…琴葉
このは…好葉、さきは…咲葉、さくは…朔葉
ささは…笹葉、さちは…祥葉、さとは…里葉
しいは…椎葉、しおは…汐葉、しずは…雫葉
すいは…翠葉、すずは…鈴葉、すみは…純葉
せつは…雪葉、せりは…芹葉、そのは…園葉
そらは…空葉、たまは…珠葉、ちくは…築葉
つぐは…嗣葉、つむは…紡葉、つゆは…露葉
てるは…照葉、ときは…時葉、ともは…知葉
なぎは…凪葉、なつは…夏葉、ななは…七葉
なみは…波葉、ひとは…仁葉、ひなは…雛葉
ふうは…楓葉、ふきは…蕗葉、ふみは…史葉
ふゆは…冬葉、まさは…雅葉、まりは…鞠葉
みずは…瑞葉、みちは…満葉、みつは…充葉
みやは…都葉、もえは…萌葉、ももは…百葉
ゆいは…結葉、ゆうは…侑葉、ゆきは…雪葉
ゆずは…柚葉、よりは…依葉、りつは…律葉
りんは…凛葉

〈◯月〉
あつき…愛月、いつき…彩月、うづき…羽月
かづき…花月、きづき…葵月、さつき…紗月
しづき…詩月、せづき…瀬月、ちづき…茅月
つづき…紬月、とづき…都月、なつき…菜月
はづき…葉月、ひづき…陽月、ほづき…穂月
みつき…碧月、ゆづき…優月、りつき…莉月

〈月◯〉
つきか…月歌、つきさ…月紗、つきな…月菜
つきね…月寧、つきの…月乃、つきひ…月陽
つきほ…月穂、つきみ…月実、つきら…月萊
つきり…月梨、つきわ…月環

参考になれば嬉しいです😃

はじめてのママリ🔰

月葉ちゃん可愛い❤️
つきちゃんって呼ばれてて可愛いと思ってました。

潤羽ちゃんもいて、可愛い名前だなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

月葉ちゃん可愛いですよね🥹🫶
私も〇葉ってつけたくて、月葉が候補にありました😊
他にも柚葉、彩葉が候補にありました!

はじめてのママリ

うるはちゃん友達の子に居ますよ🤍
キラキラに見えるかは漢字次第じゃないですか?
そこの姉妹はおとはうるはちゃんです🎀

deleted user

月葉ちゃんとっても素敵だと思います😊

見かけたことがある月ネームは
美月 みつき
月伽 つきか
月乃 つきの
香月 かつき(男の子でした)
葉月 はづき
那月 なつき
月子 つきこ
月穂 つきほ
優月 ゆづき
です🌕

はじめてのママリ🔰


皆さん素敵なお名前ありがとうございます(_ _)
めっちゃくちゃ参考になります。ありがとうございました♡