※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
家族・旦那

これは、まだ母の更年期の影響なのかと割り切ったほうが、自分の気持ち…

これは、まだ母の更年期の影響なのかと割り切ったほうが、自分の気持ちも少しは楽になるのかな。

子供2人を連れて里帰り中。もうすぐ出産。

普段は、何かあれば3人目生まれてからも自宅にいつでもヘルプで行くからね。

と言ってくれているのに、

ひょんな事で口喧嘩になると、

どうせ、子供たちを預けて妊婦健診に行くくせに!

と言われる。

お世話になって感謝の気持ちは、私なりに表現しているのに…
いくら母からでも、世話してやってると上から発言されたらなぁ…
いやいや世話してやってるんだと聞こえてしまう。

かなしい。

コメント

分かります。

切迫流産で急に入院して、頼るしかなかったですが、
家の片付けのこととか、子どもが泣いて大変とか、愚痴ばかりでした(^_^;)
ちゃんと感謝と、お礼も渡してました。
久々の育児で、母も大変だったんでしょうね。

しんどいなら、退院後はヘルパーを頼むから!と言えば、お金がもったいない!私が手伝うから!って言われるし。

愚痴は聞かない振りして、割り切って手伝って貰ってます(^_^;)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    遅くなりすみません💦
    確かに、急に2人の子どもの世話が増えたら、疲れてイライラしちゃいますよね…

• 1月12日
riiimama

すごいわかります(ノД`)
うちの母はもっとひどいかも‥
いま同居してて3月に引っ越すことになって実家を出て行くんですけど、
「何かあっても帰ってくるところがないと思ってやりなさいよ!いつまでも親を頼れないんだから!」って言われました💦
わかってるけど、そんな言い方ある?💦って感じで💦

喧嘩すると言うことがコロコロ変わったりもしょっちゅう‥
かなり疲れます(ノД`)
こんな母親になりたくないなぁって最近すごい思います(>_<)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    ホント、コロコロ言うことは変わるし、喧嘩になると過去のことをほじくり出して怒りにまかせてぶつけてきます…面倒です💦

• 1月12日