※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の腰回りがかぶれているので、おむつかぶれかズボンのかぶれか分からず、ズボンのゴムや素材に気をつけていますか?

1歳10ヶ月の息子なんですが腰回りが擦れてかぶれ、ポリベビーで治ったと思って塗るのをやめると新しくまたできます。
おむつかぶれなのか、ズボンのゴムのかぶれなのかいまいち分かりません。
マーキーズのデニムタックパンツを履かせると真っ赤になっていたので多分腰回りのしまったズボンで荒れているのかなと思います。
みなさんズボンを買われる時腰のゴムや素材を気にしていますか?

コメント

痒がりますか?
うちの子もオムツの腰部分掻きむしっていて入浴をシャワーのみにしてすぐ保湿、かぶれをステロイドで押さえて日中も保湿したらかなりマシになりました!
乾燥もあるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒がってます!保湿は夜のみです。保育園のトイトレで自分でズボンを脱ぐ時に更に擦れてるかもです💦

• 2月8日