※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調がすぐれない時のワンオペ育児対策について相談中。微熱や体調不良でお昼寝ができず、授乳に専念している状況。

平日ワンオペの方、自分自身が体調すぐれないときってどうしてますか?
高熱とかではないんですが、おっぱいトラブルなどで微熱が出たり低気圧で体がしんどかったりが多いです。
今日何もできなくて、離乳食もほとんど食べずに終わらせて授乳して、いつもはリビングでお昼寝なんですが寝室で添い寝しちゃってます…。

コメント

ママリ

夫が単身赴任中で両方の親は遠方の為、周りに頼る人はいません。自分が体調悪い時は子供のことだけはちゃんとします。
それから横になって休んでます。

適当に3食べさせて歯磨きして、早く横になりたいので寝室に早めにつれてってます😭

ママリ

娘が1歳未満のときはおっぱいトラブルが多くて身体もしんどかったので、そういうときは手を抜けるところは手を抜いて育児してました😂
質問主様は何もできなくてとおっしゃってますが、授乳もして寝かしつけもしているのですから十分だと思います!育児はまだまだ続きますから、適度に手を抜いて休憩しながらが一番です☺️

ママリ

ぜんぜんいいと思います😭

生理の時とか風邪ひいたときは私も昼寝してます!

旦那に文句は言わせません😁

ママリ

単身赴任、実家遠方で私が体調崩した時は、子供の安全確保だけはしてゴロゴロしてます。
ご飯は適当です😅

🇯🇵

生理前生理中の時はいつも通りにできないのでとにかく手抜きで怪我しないように見ながら横になってます👍