※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔について、薬や手術の可能性について相談したいです。内服や塗り薬の適用や、妊娠中の対処方法について教えてください。

妊娠中 いぼ痔について

まだ妊娠していませんが、現在不妊治療中でもうすぐ胚移植を控えています。このタイミングでいぼ痔になってしまい、毎日違和感があります。

もし妊娠中にいぼ痔や切れ痔等になってしまったら、服用できる薬や塗り薬はあるのでしょうか?最悪、手術できるのかも気になります。

塗り薬はおそらくステロイドじゃないものかと思いますが。。以前病院でヘモナーゼという内服薬をもらってそれが良かったのですが、妊娠中はNGです。
妊娠中に内服できる薬はあるのでしょうか?

妊娠できるかもわかりませんが、もし妊娠中に酷い痔になったらどうなるのかお話伺えたら助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

こりす

妊娠中に痔になることって
半数以上の人が経験してると思います!
産婦人科で塗り薬もらえますよ!

• すもも

すもも

お返事ありがとうございました!妊娠したら痔になる人多いのですね😳大変参考になりました!

• 2月9日
ママリ

いぼ痔で産婦人科で軟膏頂きました💦

ヘモポリゾン軟膏という名前です。
参考になれば…☺️

• すもも

すもも

お返事ありがとうございました!また、軟膏名も教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    大変参考になりました!

• 2月9日
みー

産科でヘモポリゾンという注入軟膏貰えましたよー!
今日も検診で痔の手術はできるのか聞いたら
安定期入ればやっても構わないと言われました😊
ただ肛門科では妊婦不可なところが多いのでそこは要相談かなと思います💦

• すもも

すもも

お返事ありがとうございました!また、軟膏名や手術の事も教えてくださって大変助かりました✨🙇‍♀️手術できることもあるんですね😳大変参考になりました!

• 2月9日