※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃが故障しています。タッチしても反応せず、電源を入れると「チャイニーズ」とだけ表示されます。問い合わせ先に繋がらず、直したいと思っています。

アンパンマンのおもちゃについて、同じようなことがあった方、直し方やどこで直せるかなどわかる方がいたら教えていただきたいです。
商品名は「アンパンマン にほんご えいご 二語文も! あそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium」です。
問題なく遊べていたのですが、タッチしても反応がなくなり、電源のボタンを押すとピッとなった後に「チャイニーズ」というだけになってしまいました。
「バイバイ!また遊んでね。」は言わなくなりました。
日本語モードと英語モードを切り替えたらちゃんと「日本語モード」「英語モード」といってます。
本の方はページを折り曲げたり、踏んだり投げたりはしていませんのでタッチペンのほうが調子悪いのかなと思っています。
タッチペンも投げたりそれで叩いたりしていません。

メーカーのセガトイズさんに問い合わせしましたが電話は混んでいて繋がらず、メールは7営業日はかかってしまうみたいで、こちらでわかる方がいたら教えていただきすぐ直せるように動けるかなと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

全然違うピアノのおもちゃで一部のボタンの音がならなくなって問い合わせると、電池を新しいものに変えてくださいと言われ、変えると治りました😂
すでに試されていたらすみません💦

  • mw

    mw

    電池変えたんですけど、直らず😓
    安いのじゃだめなのか?(そんなわけ無いと思うけど…)とちゃんとしたメーカー?の電池にしましたがダメでした…。。

    • 2月8日