※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんmama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を嫌がって食べてくれません。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます
離乳食をあまり食べてくれなくて困っています。
食べさせようとすると泣いて嫌がります。
離乳食を嫌がって食べなかった子はいますか??
どのようにしたら食べましたか??

#離乳食

コメント

ままり

舌触りとかかな?
今まで食べてたなら硬さとかを一段回戻してみたり、飽きてるなら新しいものを取り入れてみたり。
食器を変えたり家族と一緒に食べるのもいいですよ。

  • ゆうちんmama

    ゆうちんmama

    いろいろ工夫してみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
とうあ

息子もその頃は嫌がって食べませんでした。
そんな矢先、息子が体調崩したので、1週間ほど離乳食おやすみしましお休みしました。
それからは、嘘のようにたべてましたよ。
いまでも身体は小さめですが、よく食べます。
食べない頃は大丈夫かな?と心配でしたが、いまは、なんでも食べて、元気に育ってます。
一時的なものだったんだなーといまでは思えます。

  • ゆうちんmama

    ゆうちんmama

    私の息子も身体小さめで食べてくれないと心配でたまりませんでした。
    いろいろと工夫してみたりしてみようと思います!

    • 1月11日
みいまま

娘も全然食べませんでした😅
色々試したけど全部駄目でしたが1歳になる頃、突然食べる様になりました!

体重の増えがあまり良くなかったので病院からは頑張って食べさせる様に言われてましたが、結局のところ本人次第でいくらやっても駄目だし、私も娘も疲れるなら!と思って辞めてました😅
本当に突然、食べる様になって今では底なし胃袋なんじゃないかってくらい量も食べるのであまり焦らなくても大丈夫ですよ♡

  • ゆうちんmama

    ゆうちんmama

    そうですよね!
    本人次第ですよね💧
    様子を見ながらゆっくり進めて行きます!!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
むー

うちも全くたべませんでした(´;ω;`)
味付け、舌触りの問題か、ただ食べたくないか…
母乳ですか?ミルクですか?
うちは断乳したらうそみたいに食べました( ´•д•` )💦
1歳三ヶ月だったので、時期もあるとおもいますが…
おっぱいとかミルクをのんでれば、栄養はとれてるので、焦らなくても大丈夫ですよ!
1歳すぎまで離乳食あげない人もいるみたいですし!
ゆうちんmamaさんの負担にならないようにがんばってください!

  • ゆうちんmama

    ゆうちんmama

    混合です!!
    そおなんですか!
    1歳すぎまで食べさせない人もいるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
  • むー

    むー

    私は娘がなにしても食べなくてちょっと病んだので( ´•д•` )💦
    必要になれば食べるし、ちゃんと育ってれば大丈夫なので!
    1歳過ぎまでたべさせないひとがいるっていうのは、私が悩んでた時に助産師さんが教えてくれました(*´ω`*)

    • 1月11日
  • ゆうちんmama

    ゆうちんmama

    そおだったんですか😞…。
    いろいろアドバイスありがとうございます😌

    • 1月11日