※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪症状。病院に早めに行くべきか悩んでいます。コロナの可能性は低いと考えています。

今日から鼻水、くしゃみ。病院に連れて行くのは早すぎますか?

2歳の娘が、今朝からくしゃみ連発し、鼻水が出始めました。
風邪の引き始めのようで熱はなく、元気で食欲もあります。
熱が出てしまう前に、下の子にうつす前に早めに治したく、病院に連れていこうと思うのですが、
今日からの症状で、病院に行くのは早すぎるのでしょうか。

これまで、手足口病、突発性発疹以外の病気をしたことがなく普通の風邪?はしたことがなく、病院の受診目安がわかりません💦

土曜日に混んでいる商業施設には行きましたが、
それ以外は自宅保育のため家にいますし、家族以外の人には会っていないので、コロナの可能性は低いのかなとおもっています。

コメント

ちゃ

薬ないなら早めに行くのが良いですよ😊

• さく

さく

回答ありがとうございます。薬ないので、今日連れて行こうと思います。

• 2月8日
はじめてのママリ

息子も全く同じで今日の朝くしゃみ、鼻水出ていて、朝耳鼻科に連れて行きお薬もらいました!

• さく

さく

回答ありがとうございます。時間的に耳鼻科が厳しく、かかりつけの小児科でも問題ないですよね?💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科でも大丈夫だと思います!私も鼻水出てる時は小児科に行っていました!(今回は小児科の予約が埋まってしまっていたのでお熱もないし空いてる耳鼻科に行きました!)ただ今の時期インフルや胃腸炎なども流行ってるようなので小児科でうつるかもと心配なら明日でも全然大丈夫だと思います!

• 2月8日
  • さく

さく

そうなんですね!明日が住んでいる所が吹雪予報なので、天気荒れる前に今日夫が帰ってきてから小児科連れて行こうと思います!ありがとうございます。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吹雪予報だと危険ですね!

お互い早く良くなればいいですね😭😭

• 2月8日
ぴっぴ

私だったら丸一日位様子を見ます。弱ってて小児科に行くと別の菌を貰うんじゃないかと思ってしまいます。熱が出たり、夜も咳鼻水で眠れなかったりしたら連れていきます。しっかり食べて飲んで長めに昼寝させます。

• さく

さく

回答ありがとうございます。確かに小児科行って、違う菌もらうの怖いですよね💦寝て欲しいのに、なかなか昼寝しません🥲

• 2月8日