※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

お子さんの靴下は家でも履かせていますか?外出時以外は履かせていないけど、SNSで履かせているママさんもいるようで悩んでいます。ハイハイすると脱げるので、履かせるべきか迷っています。

自宅でもお子さんの靴下は履かせてますか?

うちは基本的には外出時以外履かせてないのですがSNS見ると家でも履かせてるママさん結構いるみたいで(∵`)

ハイハイするようになって靴下の脱げる頻度が多く履かせない方が楽なのですが、履かせた方が良いのでしょうか(´•_•`)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

滑って頭打ったりしたら
危ないので履かせてないです^^*

テディベア

うちも自宅では履かせてないです(。・∀・。)ノ
素足になれていてもらいのもありますし、家の中は暖かいですから(*^^*)

ひろみゆ

外出するときだけ履いています。支援センターとかでも着いたら脱いでます。動くようになって、履いてると上手く進めないし、危ないかなーとか思うし。

永莉

こんにちは🎵
うちは足が冷たいときは家の中でも滑り止めのついている靴下履かせていますがそんなに冷たくなければ裸足です。

ハイハイの時は膝下くらいまである長い靴下だと脱げにくいですよ🎵

家とかでは暖房付けてるし履かせてないです(๑˙³˙)

♡♡めー♡♡

うちも、家では履かせない。滑る。
保育室も中でははかさないです。

かおちゃん

外出以外は履かせてないです!

ゆ-チャン♬*゚

娘達が極度に冷え症なので
レッグウォーマー➕靴下
タイツ
などは履かせてます(๑́ºㅿº๑̀)

滑り止めの付いたもので
あったかい日は
レギンスやレッグウォーマーだけにしてます♪♪

どきんこきん姉妹+怪獣くん

滑ったことあったので、履かせてません☆

プーディ

自分で脱いでしまうので、家の中では履いていないです✨