※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

保育園のブログで個人情報が公開されていて心配。先生に伝えて写真を載せないようにしてもらえるでしょうか?気が引けるけど伝える予定です。

4月から入所予定の保育園なのですが
ブログをのぞいてみると
作品での本名や何をしたかなどの写真で
顔などが丸見えで個人情報として
とても嫌なのですがしょうがないことなのでしょうか?
先生に伝えたら載せないようにしてくれるなど
できるのでしょうか、一応伝えるつもりですが
モンペみたいで少し気が引けます。

コメント

▶6人の怪獣

たぶん入園したあとにもらう書類でそういうのに顔出ししてもいいかどうかの書類があると思います🤔
もしなければ嫌だと伝えてもいいと思いますよ😊

ぽむ

子供の園は入園する時に
可否調査ありますよ!

嫌なら個人情報なので全然言ってもモンペには捉えられないと思います☺️
私も本名載せるのは嫌なので
全然言っちゃう派です!

きなこ

他の方仰る通り、このご時世なので必ず個人情報の取り扱いに関してはエビデンス残るよう書面でのやり取りになる筈です👍🏻(うちの子の園もです)

子供たちの園は誰でも見られるブログと保護者しか見られない関係者用の鍵付きブログの2種類があるので、お子さんの園も安心して様子見られるツールがあるといいですね✨