※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ふと思いました😂陽当たりが良い角地の家に住んでいます。分譲地で最後残…

ふと思いました😂
陽当たりが良い角地の家に住んでいます。
分譲地で最後残って1区画を見つけたので、角地が良くて選んだわけではなくたまたま角地です。
駅や学校などがとても近いという理由だけで選びました。

そこでふと気づいたのですが、
うちは虫が苦手なことや防犯上の理由から洗濯物は外に干しません。
虫が苦手なので園芸もしません。
紫外線に当たりたくないので日中もシャッターを閉めています。
陽当たり良いメリットないですよね?😂😂😂

陽当たりいいお家がいいと言う方は外干ししたり、日中部屋に光を取り入れる以外に感じているメリットがあれば教えてください☺️
他の土地の値段は知らないですが、きっと少し高いんだろうし何だかちょっと損した気分です😅

コメント

ママリ

日当たりいいと光熱費も多少安くなると言いますよね🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか✨
    確かに電気代アホみたいに高いのでエアコンをやめてみましたが案外平気な気がします☺️
    ちょっと救われます✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

たまたま欲しかった建売が南東の角地で、そこの家を買いました!角地だと、やはり値段は少し高くなってると思います。
まさしく外干ししてるのと、日中の日当たりの良さが良くて買いました!
角地で陽当たりいいなら、万が一、家を売却となった時に売りやすいと思います。
我が家は、一軒家住み替えて敢えて角地の家に引っ越したので、もう今の家を売ることはないのですが、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産屋さんがいうには1番安い土地(たぶん旗竿地を指している)と比べると700万くらいの差だったようなので、きっと普通の土地と比べると300~400万くらい高かったのかな?と勝手に予想しています😂
    確かにリセールバリューも高いですよね!

    • 2月8日
ままりぃ

私も外干ししないです🙋‍♀️外にソーラーで光るライトやイルミネーション、センサーライトを置いてるのですが、昼間の日当たりが良いので冬でも長時間光っててくれます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外干しする人としない人半々くらいらしいですね😊
    確かに外に置いてるライトずーっと光ってます😂
    ちょっとオシャレに見えますよね✌

    • 2月8日