※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧が高くて薬が出ました。産婦人科での測定値が高く、大きい病院に紹介されました。赤ちゃんには問題ないようですが、高血圧での出産に不安があります。高血圧で正常に出産できるでしょうか。

血圧が少し高いからって言われて昨日から薬がでました🥲
自分で測ると、高くても上が125下が72くらいなのに
産婦人科に行くと上が138くらいまで上がってしまいます🤦🏻‍♀️

あまりにも、血圧下がらないと大きい病院紹介と言われました…

赤ちゃんには、今のところなにも問題がないようですが

高血圧だと正常に赤ちゃんは産めないのでしょうか…
無事に生まれてきてくれればいいんですけど
不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群というものがあります。みんなが正常に出産できないとは限りませんが、合併症などもありますしそれなりに気をつけることはあります。
その為に今できること(内服や食生活など)や、病院側も万全の体制でお産に望むのだと思います😌

はじめてのママリ🔰

全く一緒で家は低いのに病院だと高かったです!
白衣性高血圧だと思います!
先生に家では低い事言いましたか?
白衣性高血圧は薬は飲んだりしないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血圧の表を自分で作って
    毎月持っていってます🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家で測って毎月持って行ってました😂
    普通分娩で産めましたよ!
    出産中、血圧高かったみたいですが👍

    • 2月8日
mamari

正常とは普通分娩でって事ですかね?
私も臨月ぐらいから妊娠高血圧症候群になり、そのくらいの血圧でしたが、下から産みましょう!って言われましたよ😊
赤ちゃんがなかなか降りて来ず、結局帝王切開になりましたが💦

まだまだ週数もあるので、塩分を控えた食事や水分をよく取ったり軽い運転したりして、これ以上に上がらないようにキープしましょう☺️
ちなみに第二子妊娠中の時、麺類とパンを控えてたら血圧は問題なく個人院で出産できました🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    𝓡 🦢さんのコメントでなんだか少し気持ちが楽になりました🥲
    1人目のときも、個人院で出産出来ましたか??

    • 2月8日
  • mamari

    mamari

    1人目の時は、予定日超過してたのもあって大きい病院に転院になりました💦
    帝王切開を覚悟していたのに、
    その転院先の病院で、下から産みましょう!と言われビックリしましま🥹✨

    大きい病院なら設備も整っていて何かあればすぐ対応してもらえるので、安心して出産できると思いますよ☺️💕

    • 2月8日
  • mamari

    mamari

    ⭕️ビックリしました、です🙇‍♀️💦

    • 2月8日
ママリ

妊娠高血圧症候群になりましたが、元気な赤ちゃんを産みました。
ですが、私の場合臨月に入ってからだったのと、元から大きい病院で診てもらっていたので、薬とかは出ませんでしたが💦

高血圧状態が続きましたが、幸い自然に陣痛がはじまりました。
高血圧だったので間隔がきちんとなってなかったですが、早めに入院することになりましたが…😣

高血圧と言われてから、とにかく血圧を下げる食べ物を食べてました。塩分には気をつけてました。
産後の病院での入院食も味噌汁なしでした。

家でできることをとりあえずやってみてはどうでしょうか?

やはり血圧が高すぎると成長にも影響が出てくるようです。
妊娠高血圧の治療法は妊娠を終わらせるしかないと言われました。

私も2人目の妊娠で、高血圧にならないよう今から気をつけてます💦
心配ですが、とりあえず食生活気をつけてます。
一緒にがんばりましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも、詳しく教えてくださりありがとうございます🥲

    昨日から、とりあえず食生活に気をつけて過ごしてます!
    あと、もう少しの妊婦生活不安なこともたくさんありますけどみんな頑張ってるんだ!元気な赤ちゃん産むぞ!って気持ちで頑張ります!!

    ママリさんのお陰で元気でました!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう( ¨̮ )♡⃛

    • 2月8日
ちーママ

私も家だと普通なのに病院で測るといつも高く出てしまう体質でした😓
緊張してあがる人も多いとお医者さんに言われたので、はじめてのママリさんも同じタイプなのかな?と思います😂
高血圧は、妊娠高血圧症候群の危険性があるので大きい病院と言われたんだと思います😵
血圧が上がると色んな悪い事が起こりやすくなるのですが、妊娠中の高血圧は出産しないと治らないので、少しでもマシになればとなるべく野菜を食べたり
、息切れや動悸がしたらすぐ休んだりなどしていました😅
私の場合は子供3人とも、何とか出産まで管理入院などすること無く出産できましたが、はじめてのママリさんも無事に出産できるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、病院で測ると高くなる人って多いんですね🤦🏻‍♀️
    野菜が嫌いであまりたべないのですが、赤ちゃんの事を考えて昨日から食べるようにしています!!

    無事、出産できるよう頑張ります🥲
    ありがとうございました!

    • 2月8日
ママリ

私も白衣性高血圧でした😭意識すればするほど上がっていってどうしようもなく😅💦
130台も普通に出てましたー💦家では同じく普通ぐらいの血圧でした😓
私の行ってた産婦人科では、家では普通なんですと言うと何も言われなくなりました😂子どもも無事に出産でき、問題なかったですが、未だに健康診断とかでは高めに出ちゃいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります!!
    絶対次産婦人科行っても高いやんって思いますもん🥲
    私も、健康診断2回くらい再検しないと高くでますw

    • 2月8日