※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行する方法について相談です。赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が高く、家事も進まない状況で困っています。アレルギーのため特殊ミルクを飲んでおり、完母に戻りたいと思っています。

混合で育てるってどうやるんですか?💦
1人目は混合からの完母です。
2人目は今生後1ヶ月半で4年ぶりの赤ちゃんなので混合のやり方を忘れました💦ちなみに、完母希望です!

・乳児消化管アレルギーだったため、生まれてすぐ入院し、2.3週間直母ができませんでした。
・入院期間は搾乳。母乳外来に行ったら母乳量はそんなに落ちていないとのこと。
・今は8回ほど直母→ミルク30ほど。
・お腹いっぱいじゃないからか?ぐずぐずすることが多い。
・3時間経たなくてもおっぱいはあげている。
・ちょこちょこ飲みのため、ずーっとグズグズ。

3時間経たなくてもグズグズしたらおっぱいをあげています。なので、一度にたくさん飲めず、ウトウトしても布団におろすとグズグズ。抱っこするもグズグズ…なのでまたおっぱい。と言う感じです。もっとミルク足したほうがいいんですかね?でもそうすると完母からは遠ざかるし…💦
上の子もいる中でずっとおっぱいあげてる訳にもいかず。

ちなみに、アレルギーのためにミルクは特殊ミルクを飲んでいます。持ち歩きができないので、これから先出かけやすくするためにも完母がいいなと思っています。主治医の先生も完母にしましょう!という感じです。
どうやって混合から完母になりましたか?このまま頻回授乳しかないのでしょうか?家事もなんにも進みません💦
1人目でやったはずなのに忘れてしまったので、皆様の体験をお聞かせください!

コメント

ぽんぽこ

混合から完母にした訳ではないので参考になるかはわかりませんが、授乳中に疲れて寝てしまっても、こちょこちょとかして起こして、しっかり飲ませるように言われてました!
片方何分ずつと決めて、その時間ずっと飲んでくれるように起こしつつって感じです。
アレルギー大変ですよね💦完母になれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり起こさないとダメなんですね💦ウチは最初分泌がたくさんあるうちはガー!っと飲むのですが、その後は吸ってる⁉︎って思うほどなので、しっかり飲ませようと思います!消化管アレルギーなので、退院してから体重がガクッと減り、焦りました💦

• 2月13日
ままり

私は産院から言われた通りに、両乳10分ずつあげて、毎回ミルクを40〜80くらい足してました!
授乳回数は1日7〜8回だったと思いますが、ぐずった時にも咥えさせてたので母乳自体はもう少し頻回にあげてました!

だんだん足してたミルクを飲まなくなってきて、もうすぐ2ヶ月ですが今ではほぼ完母です🙆‍♀️

合う合わないあるかと思いますが、たんぽぽ茶が私には合ってたみたいで母乳量が増えました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎回足してても完母いけたんですね!素晴らしい!私もまだ頻回授乳でがんばりたいと思います!

ちょうどタンポポコーヒーを購入したところでした!飲んでみます!

• 2月13日