※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。抱っこすると2時間くらい寝てくれるけど、下におろすと30分で起きてしまいます。あやして起こすべきか、抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月なんですけど、日中1度の睡眠で2時間程度寝ないとぐずぐすで起きます😭 抱っこだと続けて2時間くらい寝てくれるんですけど、下におろすと30分くらいで起きてしまい、すっきり起きれば良いんですけどねむくてグズグズで結局抱っこです💦 あやして起こすべきなのか、抱っこでも続けて寝させるべきなのか…どう思いますか?😣

コメント

キキ

私の娘も3ヶ月半くらいから
30分くらいで起きるようになりました💦

おもちゃで遊んであげたり、
寝返りしたり、うつ伏せで遊んで
ベビーマッサージしてたら
また眠くなるようで😂

眠いなら寝てくれーですよね😂

1人目は無理にでも
寝かせなきゃと
ずっと抱っこで頑張ってましたが、

2人目は
自由にどうぞー的な感覚でいたら
勝手に1人で寝てくれてます😅
寝れねぇって泣かれるときは
抱っこですが。。

  • mi ☻

    mi ☻


    眠いなら寝てほしいですー😂
    セルフで寝る時は泣いて寝ますか??

    • 2月8日
  • キキ

    キキ

    遅くなりすみません🙏🙏

    セルフで寝る時は
    大体指しゃぶりで寝てるんですけど、

    うわうわ目をつぶって、嘘泣きみたいな感じの時はほったらかしていて
    涙が出てる時は抱っこして寝かせてます😅

    • 2月11日