※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の子供が友達と遊ぶ約束をしてきたけど約束の時間に雨が降ってき…

小学生の子供が友達と遊ぶ約束をしてきたけど約束の時間に雨が降ってきてしまった場合、待ち合わせ場所まで行きますか?今日は遊ぶのをやめようと伝えたいのですが親御さんの連絡先を知りません。もしお友達が来て待ってたら可哀想ですがお友達も来てないか、帰りますよねきっと。ちなみに室内で遊ぶ選択肢はありません。

待ち合わせ場所は徒歩10分、下の子もいるので出来れば行きたくないのですが。。うちはまだ遊びに親もついていくので子供だけ行かせることは出来ません😞

コメント

マリオ🥸

そういう場合は学校に連絡して仲介してもらう方が良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いつきませんでした😳〇〇さんのお母さんにお伝え出来ますか?と言えばいいのでしょうか?

• 2月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

ですです!

何年何組の〜の母ですが〜
    担任の先生いらっしゃいますか?

でいなければ、そしたら急ぎなんですが、伝言お願いできますか?
    で大丈夫です👍

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊先生には申し訳ないですが仲介してもらおうと思います❗️ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ約束というとは放課後の話ですか?
放課後であれば間に担任に入ってもらうって私は聞いたことないです💦先生の仕事ではないかと思いますが...
私なら自分で待ち合わせ場所まで行きます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてであれば待ち合わせ場所まで行ってお友達が来ているようならまた今度遊ぼうねって話をします。
    自分の子どもには、約束するときに、もし雨が降ってきたら遊ぶのはやめるというところまでお友達と話をするように伝えます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

放課後はさすがに先生にお願いしないです。。。

私の時は、雨だし行かせなかったですが
他の子たちも来なかったみたいです。
特に次の日喧嘩とかもなかったみたいでした。

ママリ

先生も、そんな電話貰っても困りますよ😅相手の親がすぐ連絡付くとも限らないですし😅

下の子連れては大変だとは思いますが、待ち合わせ場所で少し待って、来なければ帰ります😣自分の子供が約束してきたことなので、親が責任取りますね💦

はじめてのママリ🔰

放課後のことを先生にお願いするのはちょっと辞めたほうがいいと思います😱緊急のトラブルじゃないですし、先生のお仕事じゃないですよ。

以前同じように雨が降ってきてしまいましたが、場所まで行きました。面倒でもそうするしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
先生にはお願いせず自分たちで待ち合わせ場所まで行くことにしました😊ありがとうございます!