※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

新生児の服について、日本製にこだわる必要はありません。自分の好みで選んで大丈夫です。先輩ママの意見を聞いてみると良いでしょう。

赤ちゃんの服について質問です。
5月頭出産予定なのですが、性別もわかったので少しずつ服など必要なものをそろえ始めました。短肌着とコンビ肌着、それにロンパース?が一般的なのかなと思っていますが、みなさん、新生児のうちは日本製のものにこだわりましたか?
肌着のみ日本製にしたほうが良いのか、あまり気にしなくとも良いのか、最終的には自分次第かとは思うのですが…色々見ていて悩んでしまって😓

先輩ママさんのお話聞けたら嬉しいです!

コメント

華ちさ

私もはじめは見てましたけど、大きくなってくると、もうそれより安さとか重視になったので笑
特に気にしません✨

• littlefalls

littlefalls

大きくなってくると色々必要そうだし、すぐ着れなくなったりしそうですもんね!回答ありがとうございます♪

• 1月11日

5月6日に出産しました!

とくに、素材にはこだわりませんでした😃

あ、短肌着とコンビ肌着だけで、過ごせますよ!洋服は出掛けるようになるまで、入らなかったです😅

littlefalls

わー♡とても参考になります!ということはロンパースとかはまだいらないですね😓既に数枚買っちゃいましたが、そんなに出かけないでしょうし…教えてくださりありがとうございます😊

• 1月11日

最近私もそろえ始めましたが、新生児のうちは肌着は日本製の少しいいものを選ぶようにしてます!

やっぱり直接肌に触れる部分が多いのもは気になってしまうので😔
外行きの服はあまり気にしないように買う予定です

littlefalls

私も気になって見てたんですが、あんまり種類がなくて…ロンパースとかは中国製の買っちゃいました(>_<)
    できるところだけ日本製にしようかなぁと思ってます😌

• 1月11日