※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神的病気を理由に働かない旦那についてです。朝までゲームなどの趣味…

精神的病気を理由に働かない旦那についてです。
朝までゲームなどの趣味をして昼前に寝て、起きるのは夜の18〜19時の間だったり。
ゲームは出来るのに仕事はできないそうです。
処方された薬も飲んだり飲まなかったり。
すぐ物を投げたり、暴れたり。
家の壁は、幾つも穴が開いてます。
この前は、ガラスのコップと大きめのポン酢を私に向かって投げてきました。
治したい。と言いつつ、治す気のない生活習慣などに毎日イライラして堪りません。

この人の為に、ご飯を作ったり、洗濯回したりしないといけない意味がわかりません。
本当にこの生活が嫌で、子供達に父親のこういう姿を見せるのも嫌で、喧嘩は絶えないし
離婚したいんですが、離婚は恥。などと訳の分からない事言ってます。
私は、遊んでるのに仕事はしない、嫁の親に借金がある。の方が余程恥だなと思ってます…

ちなみに義父母は健在です。
こうなった初めの頃は、仕事が上手くいってたのか
お金の事は心配しなくていい。と言ってくれましたが、
2〜3ヶ月もすれば、いつになったら働くんだ。
お金ないから。とか…
出来る事はしてくれますが、この事だけじゃなく良く
この前はこう言ってたのに、今は違う事言ってる。ってことが多かったり、急に予定を変更されたり、デリカシーの無い事を聞いてきたり、他にもありますが面倒な人達なので、関わりたくないです。
子供達にも会わしたくないです。会うと疲れます。

辛いです。離婚したいです。

コメント

ちゃま

人様の旦那様に失礼を承知で言いますが、なんだか思春期反抗期真っ只中のクソガキみたいな旦那さんですね。

誰がなんと言おうと離婚したらいいと思います。
お子さんへの悪影響、ママさんへの精神的苦痛を考えると離婚以外ないと思います。

簡単にはいかない問題かとは思いますが、お子さんのためにも頑張ってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言ってくださってありがとうございます!
    その通りすぎて😰

    旦那は子供っぽく頑固なので中々話は進まないと思いますが、ゆっくりでも用意などしていきます💦

    • 2月8日
☆ころすけ☆

今は生活費はどうしてるんですか??
旦那さん無収入ってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働いていて、旦那は時々単発バイト?みたいな事はしてますが、収入が少なく
    旦那も浪費癖がある為全然足りません。
    私の母に、借りている状況です…

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

やばいですね、、
そんな旦那といるほうが恥だとおもいます

ママリ🔰

結局不満であれ文句を言っていても何だかんだとその状況を容認してしまっているから変わらないのではないでしょうか?本当に離婚するにしてもしないにしても、一度離れて、はじめてのママリ🔰さんの本気を見せないと絶対に変わらないと思います。離婚しますと一言言って実家に帰れないのですか?本当に離婚したいなら調停申請し、離婚しないなら、ご主人が改心し、仕事を決めてしばらく働いているのを確認してから帰るとか。とにかく今の状況では絶対にご主人は変わらないと思います。はじめてのママリ🔰さんが働いてくれるから、家事育児してくれるから。何だかんだ俺から離れないとたかを括ってると思いますよ。
その状況でな離婚しないことがお子さん達の為になるとも思えません。
お子さんもお友達のお父さんを見て、自分の父親を恥に思ってるかもしれません。今はそうでなくてもいずれそうなると思います。ご主人がいる意味ありますか?お金かかるだけの存在。不快にするだけの存在。仕事も頑張り、家事育児も頑張る、素敵なお嫁さんであるはじめてのママリ🔰さんがもったいないですよ。

なみ

離婚するなら絶対した方がいい。
それかもう「子どももいるので手に負えません」と義父母にお世話をお願いします!!