※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

同じ様な状況で悩んでる方、若しくは悩んでたけど解決した方居たら、情…

同じ様な状況で悩んでる方、若しくは悩んでたけど解決した方居たら、情報欲しいです‼︎

偏食の息子なんですが、一月の園の三学期始まる直前あたりからお米に対して上手く食べれない反応が😵‍💫
それまでは、おかずを全く食べなくても🍚があればいいという感じで、それも何もかけない、本当に真っ白な白米だけでOK、あとは🍌でも入ったヨーグルトがあれば…。

それが、初めての異変は三学期始まる数日前、🍚食べていたら…『後もう少しでピカピカだね😋』の辺りで嘔吐づかれて🤮『オェッ🤢』と吐き出され、以降残りの🍚は食べてもらえず🥵
それ以降、カレーライス🍛でも炒飯でも、チキンライスでも食べ切れる時と嘔吐づく時と。
でも確実に後者の方が多く💦
幼稚園では、お米ものは食べ始めると残す、は今のところないとの事(不安でしたので、三学期始まった時に先生方には相談済み)

何だと食べない、とかではなく🍛でも食べ切れる時とある程度食べてから嘔吐づく時とあって、児童心理士で中高のスクールカウンセラーのママ友は、園に対してのストレスでは?との事(もう少しで年中になるので。下の子も入ってきますし)

園には行きたくないわけでもないし、お友達に嫌な事されてるわけでもない、お友達とは遊びたい、徒歩通園の園に着いた時に泣いた事もない。
でも、去年園への何かしらのストレスと思われる体調不良。

原因は分かりませんが、ストレスが体長に出る様で…。
今回も体調に出ているということなんでしょうか?
偏食とか関係なしに。
お子さんが同じ様な〜ingもしくはwasな方、対策どうしてますか?
どうやって治りましたか?
いろいろ教えて欲しいです😭

コメント