※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

栄養士さんの方ご教授頂きたいです!野菜嫌いの子供に野菜食べさせるため…

栄養士さんの方ご教授頂きたいです!野菜嫌いの子供に野菜食べさせるためにクッキーにした場合、栄養はとれますか?おかずなどとして作った場合と比べてどのくらいの栄養が取れるものなのでしょうか、、?

ジュースも飲まなくなってしまったので困っています、、

コメント

栄養士じゃないですけど、クッキーに野菜混ぜても大して栄養摂れないです💦
野菜の栄養を摂ろうとクッキーの量を増やしたらむしろ余計な栄養(特に炭水化物や油分)摂りすぎると思います。

ゼリーや寒天はどうですか?
それか、バターを入れないまたは少ない蒸しパンやシフォンケーキのがいいかと思います。

が、野菜の栄養を摂るためにお菓子に混ぜるのはあまり意味ないです(うちも偏食で一通り試しました)。

栄養士ではない人からの回答を求めてなければスルーしてくださいm(_ _)m

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    蒸しパンだと栄養取れるんですかね、、?

蒸しパンにどんな野菜入れられてましたか??

• 2月8日

退会ユーザー

蒸しパンでも大して野菜の栄養摂れないです。

うちはきな粉、ココア、かぼちゃパウダー、ニンジンのすりおろしなど入れていました。

• 2月8日
ゆ

カレーや餃子、ハンバーグなどに野菜を細かくして入れると割りとよく食べてくれます。

栄養も大事ですが、まずは食べれた時にめちゃくちゃ大袈裟に誉めてあげると誉められたことに喜びを感じて食べてくれることもありました。

あとは、色んな味を体験させるといいかもしれません☺️

あまり思い詰めず気楽に食事を楽しんで下さいね☺️