※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない場合、3回食の離乳食とミルクの時間や量を教えてください。朝はミルクから始めるけど、離乳食を食べないため、昼と夜も結局ミルクです。

生後9ヶ月〜10ヶ月で離乳食を食べてくれないよっていうお子様がいらっしゃるママさん😣
3回食で離乳食とミルクの時間や量教えて下さい💦
朝イチは泣き止まないのでミルクスタートなんですが、ミルク飲んだら離乳食たべないのでどうしたものかと、、、とはいえ昼と夜も食べないので結局ミルクなんですけど😓

コメント

あ

食べないと心配になりますよね。
うちは上の子は一口も食べず母乳だけてした…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!食べなくても毎食準備はされてましたか?

    • 2月8日
  • あ

    最初は手作りしたり、毎食準備しました。
    でも一口も食べなくてわたしのやる気が出なくて、BFをあげました。
    BFでも食べないので毎回全部捨てたりするのがもったいなくて私の気分が乗ったときだけにしてました。
    毎回準備するのが理想ですが、
    精神的に参ってましたね😂
    その時の保健師さんには味噌汁に野菜入れたらなんでも食べるわよって言われましたが
    まったく食べませんでした。

    どうやら娘はおかゆが嫌いだったみたいです。
    今も偏食がありなかなか大変です😅

    • 2月9日
新米小柄女の子ママ

娘も食べムラが凄いです💦
今朝は数口で終了でした!
もともと少食で、ミルクも離乳食も少量です😭
今日は、
6時半起床🍼60
7時過ぎ 離乳食 数口で終了
8時半頃🍼100 朝寝
今朝昼夜はどれくらい食べますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    朝昼は数口食べればいい方で夜だけは旦那の協力があれば100は食べる時あります。

    • 2月8日
  • 新米小柄女の子ママ

    新米小柄女の子ママ

    全く同じです😭
    食べなくても、準備をして
    いただきます、ご馳走様でしたを一応しています😂
    毎回何時にあげて、どれくらい準備していますか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、50gくらい
    昼、30gくらい
    朝昼はどうせ食べないので1種類だけ準備して食べればラッキーと思ってます😅
    夜は1回くらいはちゃんとと思って120〜140gくらいだと思います!

    • 2月8日
  • 新米小柄女の子ママ

    新米小柄女の子ママ

    準備しても食べてくれないと、
    イライラしちゃいますよね💦
    お粥に野菜とか混ぜたりしてますか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいもを混ぜたり、BFのあんかけを混ぜたりしてますけど夜は何も混ぜない事が多いです🤔

    • 2月8日
  • 新米小柄女の子ママ

    新米小柄女の子ママ

    そうなんですね!😊
    夜ご飯は、一口も食べませんでした😭

    • 2月8日
リエ

9ヶ月の男の子です。
5〜8ヶ月まで積極的に食べたことは一度もなく、歌を歌ったりして笑わせて口の中に入れてました。が、今月から1口も食べてくれなくなり途方にくれてます。完母で、3〜4時間おきに母乳を飲ませてます。哺乳瓶拒否なのでミルクも飲みません😞

  • リエ

    リエ

    一応3回、離乳食の用意はしてます。食べさせようとしたら全力拒否で怒りますが、自分で持ったら少し舐めたりするので、ベビーおせんべい、茹でた人参をを持たせたりも試してみてます。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!まだつかみ食べをさせた事がないので試してみたいと思います!

    • 2月8日
ゆ

9ヶ月の娘がいます。完全母乳です。3回食一応準備してますが
ほんとに5口とかその程度しか食べません😓
すぐおっぱいを欲しがります。
私たちが食べる唐揚げとかは
でかい口開けたりするんですがwwww
いつかご飯は絶対食べるよーに
なるしゆるーく過ごしてます☺️
4月から保育園ですが何か
変わるかなと、、、。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ウチの子も私達が食べてるのを見てはいるのですが、何食っとんだ??くらいな感じで笑
    いつか食べると分かっていても今食べない事に悩んでしまいます😅

    • 2月8日
  • ゆ

    ほんとに離乳食周りの子が大きいお口あけて食べてるの見ると
    なんでうちの子はって思って
    しまいますよね、、、。😵
    少量でもたべませんか?😓
    うちはほんとに離乳食初期
    くらいの量も食べないし
    硬さ?もわりとトロトロしか
    食べずにでもとりあえず1口でも
    食べれば徐々に増えるの信じて
    あげ続けてます😥
    基本母乳ばかりです😔
    バクバク食べて欲しいですよね🥹🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝はパン粥を数口とバナナヨーグルト数口で、お昼は大好きなきんらきらぽん🎵をTVで流している間のノリノリな内に20gのあんかけお粥食べただけです😂笑
    その後200mlのミルクを一気飲みしました🤣

    • 2月8日
  • ゆ

    でも少しでも食べてくれるなら😍!!うちも笑って口開けてる間にいれたりします🤣
    ミルクが大好きなんですね🥹
    うちはミルクも哺乳瓶嫌がって
    飲んでくれなくて、、🤦🏼‍♀️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると安心します🥹
    ウチは早いうちから完ミなので哺乳瓶に抵抗ないんでしょうね💦

    • 2月8日
  • ゆ

    昼間も母乳のんで寝てるので
    また昼ご飯あげるタイミング
    逃してます😵‍💫😵‍💫

    周りに同じ悩みを
    持つママがいてくれるのが
    心強いです🥹!!
    お互い頑張りましょう💪🏼

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    15時のミルクで大泣きでしたが、夜ご飯の為に100で我慢してもらって熟睡です🫣
    食べてくれるかなぁ〜笑
    頑張りましょう〜🙌

    • 2月8日
はなはな🔰

自分の子の質問か?って思ってコメントしちゃいました(笑)うちの子は今9ヶ月半ですが離乳食スタートの5ヶ月半の時からあまり食べてくれず今に至ります。三回食なんて遠い先の話になるんじゃないかってくらいです(笑)

この間支援センターに行き、子育て相談員がたまたまいて、離乳食食べたいことを相談したら、「ミルクは飲んで栄養さえ取れてれば合格よ。無理に食べさせて食べることを嫌がられたり、ママが参っちゃうくらいならあげなくて平気。育児書とか周りが3回食やってるからやらなきゃ、食べさせなきゃ!ってママが焦っても、その子のその子違うから食べないなら食べないでミルク飲むならミルクあげてればいいよ。いずれ絶対食に興味持ち始める時がくるから。そしたら一口あげてそれをどんどん増やせばいいのよ。」って言われて心が楽になりました(笑)

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    離乳食たべたい❌→食べない

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!もうすぐ10ヶ月になるしいい加減3回食にしないとな…と思い始めてみたものの、全然食べないので参っちゃいました🥹逆にミルクの飲みが良くなってご飯よりミルク大好きです💕

    • 2月8日
  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    うちもミルク大好きで同じです(笑)自分も食べないことにかなり悩んでたけど相談してから、もういいや(笑)大きくなれば普通のもの食べるようになるし精神で毎日います(笑)気長に待ちましょう!

    • 2月9日