※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人とのコミュニケーションがうまくいっていない。主人に怒られ、関係が悪化。どうすればいいかわからず困っている。空気を取り戻したい。

昨日も投稿させて頂きました。
一昨日主人に怒られました。
前言ったことができていない、何でもかんでも俺発信、もっと自発的に行動してくれ、一緒にいると不安、疲れる、なんで変わってくれない、いつになったら一緒に株の話ができるんだいつまで待てばいい

昨日もいつもなら謝って仲直りするのですが、それもなく少し話して、私がやる事が多く調べ物もできていないので、いつもやらない洗濯などしてくれ、今朝もいつも私が主人の準備もやろうとしたら自分でするから寝ときと言ってくれたのですが、まだ空気も良くないです。お互い目も合わさないです。

私も謝りたいのですが、何回も同じこと言われ直せてないので逆効果な気がして(同じ内容で数回怒られ、数回謝っており、前回同じ事がもう一度あれば離婚と言われてます)

どうしたらいいか困ってます。
明日は主人出張だし、私もしばらく実家に帰るのでどうにか空気を取り戻したいです

こんな内容ですがアドバイス頂けたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の投稿を知らないんですがご主人は株の話をしたいんですか?😳
それ以外にも色々重なっての今回の喧嘩?なんですかね?🤔

今まで受け身だった人がいきなり自発的になることって難しいですよね…
自分の考えを声に出してみたり、自分から提案してみるところからかなとは思うんですが株の話だけだとしたらなかなか自分の範囲外の話をいきなり持ち出すなんて知識がなかったら難しいしなーって感じですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の追加みました!
    そしてママリさんまだ産後一ヶ月なんですね!😭
    それなのにあれこれ興味持てと言われても正直今はほんとに家事育児で手一杯ですよね🥺
    スマホで調べたりする暇があったら寝たいくらいでしたよ私は…
    今求められるのは違うかなと思いますね。

とはいえ、他の方も言われてますがそれに対して謝ったりするだけじゃなくてそういう考えについてもどんどんぶつけていいと思います!
    私は産後でまだ息子の育児もままならないし自分の睡眠も取れてない中でマイホームやらお金のことやら考えてる暇はない!
    子供の命を守ることで手一杯!
    だからとりあえず半年くらいは黙ってて!!と😂
    それも自発的になると思います。

全部言われたことを受け取ったりやろうとしたりすることがご主人の言う「なんでもかんでも俺発信」ってことなんじゃないですかね?
    言い方はキツイですけど…

ママリさんにもっと本音で来てほしいのかな?と思いました。

• 2月8日
さらい

株の話?しなきゃいけないんですか?(笑)興味ないなら話もできないです。

楽しい話ならいいけど。

まー

変わる努力をされてるのであれば仕方ないこともあるかなと思います。
全くされてないなら、ご主人が怒るのも理解はできます。
昨日の投稿を見てないのでわかりかねますが、、

たとえば時間がなくてできないとかであれば、ハッキリそう伝えるとかして、曖昧にしたり、できないことをできると言わないとかするのがいいのかなと。
株の話とかもはじめてのママリさんが興味ないとかならそういえばいいと思うし、自分で調べて勉強するのが難しいなら旦那さんに理解したいから教えて欲しい!とか言ってみるのがいいのかなと思います!(状況わかんないので憶測ですみません。)

はじめてのママリ🔰

旦那さんが株に興味あるから、買いたいってことですかね?家族のお金だから勝手に使えないし相談したいんじゃないんですか?

興味なくても少し自分なりに調べるなりして、わからないなりに寄り添ってみるといいと思います!

それができないなら株の話は一生出来ないしずっと怒られそうですよね😅💦

私ならこんなことでけんかしたくないので、とりあえず旦那さんが作ってくれた少しの時間だけでも調べたりしてみます😊✨離婚したくないならこれが1番ベストだと思いますけどね〜🌸

ママリ

株やりたいなら旦那さんがやって、必要なことは教えてくれれば良いのにと思いました。
うちはそういうの得意な旦那に任せてます。ただ夫にもしものことがあった時、何もわからないのでは困るので、口座のこととか最低限の知識は本を一冊だけ読んで覚えました。

ご自身は子育てしてちゃんと生活してるんですよね?
やるべきことを分担して、得意なことはお互いに任せるというのが対等な夫婦関係だと思います…
「俺基準」でやるべきことを決められて、怒られたり褒められたりするのはしんどそうだなと思いました。

旦那さんに従順になりすぎてませんか?
それが旦那さんも重荷なのかもしれないです。
やりたくないことはやりたくないとか、私はこんなことをちゃんとやってるんだとか、こうしたいとか、ご自分の気持ちをちゃんと話したほうがいいと思います。

チョッピー

一ヶ月のお子さんがいるんです〜
旦那さんかまって欲しいは無しですよね😮‍💨やることをぜーんぶボードに書き出し、旦那さんに手分けしてもらって仕事量減らして休みましょう〜寝れない時期ですし、
旦那さんに普通に見えてもお腹の中ぐちゃぐちゃなのを治しているの!産んだその日から休むことも出来ずに子育てしているんだとキレていいかと思います。
株もやってますが、その時期は夫に丸投げで代わりにやってもらってました。そんなことより年子を育てるのは半端なく疲れます。記録に残そう、日記を、写真を、上の子の遊びや運動量、教育をなんて考えていたら真面目にやっていたらパンクしちゃいますもの

はじめてのママリ

すみません、まとめてご返信失礼します。

株などの話はどのくらい貯まったかや、老後の資金のためにやっているのですが、楽しく貯めてるものなのに俺1人でこのくらい貯まった状態になってるので夫婦のお金なのに大切じゃないの?お金に興味ないの?という感じで、証券のサイトの見方もわからないので余計です。YouTubeでやり方や見方、株とは?ニーサとは?何回調べてみてもわからないので、それに対してもです

はじめてのママリ🔰

株については
詳しくなれ、ってよりかは
今はどんなくらいあるのー?
どうやったら 増えやすいのかな? とか話して欲しい
興味持って欲しいレベルじゃないのかな?🥺

旦那さんに 色々ネットとかでもみてるけど 言葉難しくて理解に時間かかる‼️分かりやすく説明して欲しいなぁ( ..)"とか頼んでみたりすると旦那さんも お!ってなるんじゃないかなーと思いました🤔

でも正直、興味無いことを
相手伺いながら気を使って話すのも夫婦としてどうなの?とは思いますけどね(笑)
軽く現状聞くだけで良い気がしますwwそれでめちゃくちゃ株について勉強して旦那より詳しくなったらそれはそれで お前に言われんでも知ってるわ!とか喧嘩になりそうw

はじめてのママリ

昨日の内容です😭😭😭

はじめてのママリ

すみません、返信はできないかもしれないですが、どうしたらいいか困っていて、、勝手ではありますがたくさんのご意見頂けたら幸いです

おちゅきまま

そんなことで離婚?ずいぶん勝手ですよね。
恐らく株に興味がないんじゃないですか?興味がない事はどんだけ勉強しても頭に入らないですよ!
なんでそこまで株株言ってるんでしょう。お金は旦那さんが管理してるんですかね。もしかしたら全て任されてプレッシャーを感じているのかも...
全てはいはいと言いなりなんですか?きっかけは株だけど意見言い合いたいとかですかね?
一回キレたらいいんじゃないですかね。株株うるせーよ!!こっちは生まれたばかりの赤ちゃん育てて体ぼろぼろなのにそれに加えて勉強しろだ?ふざけんなよ!!!!って。