※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。2人目の妊娠で不安です。1人目が手が掛かるタイプで、2人目は楽に感じるでしょうか?

先輩ママに聞きたいです!!
現在1歳2ヶ月 男の子がいます。先日妊娠がわかりうまくいけば今年の10月頃出産になります☺️
1人目がめちゃくちゃ手が掛かるタイプで…
産まれてからも今も、この子は大変だわ。と祖母や友達、周りの人も言うくらいなかなかです😅

だから2人目ができたと知り嬉しい反面めちゃくちゃ恐怖です…。イヤイヤ期と被るなんて恐ろしい😳

皆さん、1人目手が掛かると2人目は楽に感じるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それがうまいこと行くもんですよ🥺
下の子が手がかかる時は上の子は物分かりのいい静かちゃんでしたが、
今は上の子が第二反抗期を迎え毎日私とバトルです🤣
そしてあんなに癇癪起こして大変だった下の子は
すんごいお利口です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!不思議ですね😳
    かなりの癇癪持ちなので気が強い子だろうな…と思っています😫もうイヤイヤ期とか最強なんだろうなとは思って不安でしたが上手いことしてくれるならなんとか頑張るしかないです😭
    ありがとうございます!

• 2月8日
イリス

イヤイヤ期はどちらもかなりイヤイヤしてますが…。

ただ、長男と比べて時間はよく寝る子でした。あと抱っこかおんぶさえしてればおとなしい。
長男は何しても寝ない絶対寝ないでしたが、次男は一人で寝る。生きてる❓って生存確認するくらい寝続ける。笑。
抱っこしてればおとなしいからとりあえず抱っこ紐。笑。

さすがに次男も2歳前からイヤイヤ期入って手を焼いていますが、その頃長男は落ち着いてきて。
たぶん、下の子が怒られてるから、上の子は良い子。上の子が怒られてれば下の子は良い子です。

もちろん子供の性格やママのキャパ、環境にもよるとは思いますが、なるようにしかならないんで。
大丈夫です。とりあえずみんな生きれれば問題なし。
今から考えてもいいことないです。
ネットスーパーやミールキット、宅配弁当や育児サービスなど、お金で解決できる問題から候補探しておきましょう。心の余裕に繋がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!うちの子もほんとに寝ない&絶対夜中起きてくる&夜泣き。
    もうほんとに乳児期から全く寝かせてくれません😂
    上手いこと子供達がしてくれるなら頑張るしかないですね😮‍💨
    ほんとに生きれれば問題なし!この言葉に限りますよね😫

なんか安心しました!ありがとうございました😭

• 2月8日