※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急に吐いたが元気。保育園行くべき?服がきついか、お腹いっぱいか、胃腸炎か不明。

息子が朝いつもより眠そう?機嫌が少し悪くて、ごはんも普段より食べずに終わりました。
その後いつもはおもちゃで遊び出すのですが床にぺったり寝そべって、活動し始めた途端に一回吐きました😭
熱もないし下痢もないです。
吐いた後は元気に遊んでご機嫌です。服がきつかったとか、お腹いっぱいだったとかでしょうか。それとも胃腸炎なのか…なったことがないのでこんな感じなのかがわからないのですが…
保育園へ行くのはまずいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳が先日同じような状況で、朝食後に吐きました。以降は食事は控えて水分摂取のみだったので嘔吐は1回限りだったのですが、その後下痢が1週間近く続きました。機嫌はそこまで悪くないものの、元気はなかったです💦

特に今日はまた吐いてしまう可能性もあるので、できたら休んだ方が良いのかなと思いました😭子供の嘔吐は、胃腸炎と区別がつかないので困りますよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭保育園行かれてますか?下痢が続いているうちはおやすみになりましたか?💦うちも吐いて機嫌は戻ったものの元気がない気がします…😢
    季節的にも病院行ったら嘔吐=胃腸炎認定になりそうですし、難しいです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってます。ただ、自分が育休中なので普通便が出るまで1週間休ませました😟💦子供の下痢は本当に長引きやすいみたいで...お子さんは下痢しないで、よくなると良いですね🙇‍♀️

そうですね😟うちもクラスや周りに胃腸炎がいなくても、胃腸炎だね〜と言われて、吐き止め座薬と整腸剤もらいました。

痛いも気持ち悪いもわからず、症状やご機嫌だけで判断するの大変ですよね😨お大事になさってください。ママさんもうつられませんように。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね🥺大変でしたね…💦
    どこが悪いか痛いかわかってあげられないので子供って大変ですね。もう一度吐くようなら薬もらいに行こうと思います!

そっか、私が移ることを考えてませんでしたーー😂気をつけます!ありがとうございます✊💕

• 2月8日