※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを足しても3時間間隔は必要ですか?ミルクだけならまだあげない方がいいですか?夜間の授乳で感覚が短くなるのは環境の変化の影響かもしれません。

ミルクが久しぶりだったので色々忘れてしまったので教えてください💦
母乳の後にミルクを足した場合も3時間間隔を空けるのですか?
ミルクを少し足した後(今回は20)1時間55分くらいでお腹空いたと泣きはじめました。

母乳だったらあげて良くて、ミルクだけならまだあげない方がいいんですかね?🤔

昨日退院して自宅に帰って、夕方まではよく寝てくれて2時間40分で泣くくらいだったんですが夜になると結構感覚が短くなり寝ずに起きてる時間もあります。
入院中夜間授乳してなかったので分からないのですが、環境の変化が影響してるんですかね?💦

コメント

まりも

ミルクだけでもあまりに短い時間で泣く回数が多ければもう20くらい足してみて大丈夫ですよ。
それで、吐かずに飲みきって3時間くらい寝るようであれば量が足りないんだと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭

• 2月8日