※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

最近子育てが辛いです😢誰か励ましのお言葉ください😭2歳と4歳の2歳差女の…

最近子育てが辛いです😢誰か励ましのお言葉ください😭
2歳と4歳の2歳差女の子がいます。上の子が活発いたずら大好き、下の子ぎゃんぎゃん泣く、旦那仕事忙しくて出張あり、わたしは働いていて仕事も忙しい育児も忙しいで自分の時間が全然なくて精神的にきつくなってきました😢💦
何歳になったら少しは心にゆとりができますか?
いたずらと子供のわめき声が一番ストレスになっています💦

コメント

はじめてのママり🔰

私のところは1歳8ヶ月差ですが、4歳と2歳の時は本当頭がおかしくなりそうなくらい大変でした😭
上の癇癪と下のイヤイヤ期でギャーギャーうるさくて、、、保育園終わって外で遊ばせていたときに、知らないママがその年齢の差の時1番大変ですよねーって話しかけてくれて、やっぱり今が1番大変なんだと思ったら安心する事ができました🥹今5歳3歳ですがあの頃よりはだいぶ心に余裕があります✨今が一番大変なときだと思って、少しでも楽になれるものに頼って乗り切ってください✊

• パピコ

パピコ

この時期ってやっぱりきついんですね😭💦早く大きくなってくれ〜と思いながら毎日耐えてます😭
    コメントありがとうございます🥺

• 1時間前
ままり

毎日お疲れ様です!

下の子が3歳過ぎたら落ち着いてきました。言葉で伝えられるようになってきたから兄妹喧嘩も減りました。
うちも4歳、2歳のとき大変で4歳、3歳になったらだいぶ変わりました。

• パピコ

パピコ

下の子が3歳になると変わるんですね🥺✨それまで何とか耐えます😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので仕事の忙しさはないですが、自分の時間なく、2.4歳を一人でずーっと見てる辛さはよくわかります💦

うちも上の子がややこしい上に、弟に対してはすごく意地悪で、すぐ手が出るタイプで、本当に目が離せませんでした😭

でも、上の子5歳近く、下の子2歳半過ぎから、2人で仲良く遊ぶ時間がかなり増えました✨
多分下が上の子の遊び方を理解してついて来れるようになって、上の子も少し我慢を覚えたようです🥺

酷い時は引っかき傷を下の子につけるたび、上の子の事を憎たらしく思う時期もありました😭
でも、今は見違えるほど良いお兄ちゃん、仲良し兄弟、愛しい可愛いがいっぱいの毎日です!!

もう少ししたら必ず楽になった!
と思える日が来ると思います🌟
自分にたくさんご褒美あげて、頑張らなくても大丈夫です!
ゆるっと一番大変な時を乗り切ってください✨

• パピコ

パピコ

ずっと一緒にいるのもほんとに大変ですよね😭土日一人で子供をみてるてほんとに疲れてきて夜には早く寝ろと怒りモードに入っちゃいます😭💦
    もう少し大きくなったら変わるんですね!!毎日ゆるっといくようにします!ありがとうございます😭✨

• 1時間前