※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行について旦那と揉めました旦那は旅大好き無計画でも飛び出していく…

旅行について旦那と揉めました
長くなるのですが聞いてください

旦那は旅大好き
無計画でも飛び出していくくらいの人です

私はインドアであまり外に出るのが好きではないです

本題なのですが
GWに関東に遊びいく案がでてましたが
旦那がひょんなことから
関東からレンタカー借りて
東北6県ドライブしようとか言い始め
いや、大人はいいけど子どもが大変
せめて子どもが楽しめる関東圏で
水族館や動物園やテーマパークに行こうというと
どうせ俺の意見は反映しないから
全部自分で決めてくれといわれ
こっちもそんな暇ないといえば
どうせ私の決めたとこにしか行けないからと
不貞腐れてしまい私もキレて旅が流れました

そもそも旅行の手配、準備、時間、ルート
内容ほぼほぼ決めるのは私です
好きでもない旅行に積極的にはなれません
なのに旦那はいつも俺との旅行は
意欲的には計画しないだのなんだの
当たり前じゃないですか?
阿保みたいな提案だけして
結局子どもも遊べて苦痛に感じ時
旦那もそれなりに満足できる
プランを考えるのも疲れました

東北6県も行くだけ言うて内容なしです
その割には行ったことある県は
もういいだの他に行きたいとわがままばかり
お金だってかかるのに
子どもの幼稚園の費用は高くない?
用品かえばこんなにいるの?とか文句ばかりなのに
旅行先決めるとなると上限はいくらでもとか
言われるので物凄い憤りを感じます
貯金したいのも私ばかりでイライラします

もう絶対旅行には行ってやらんと
心に決めましたが
私がやる気が無いことに不貞腐れて
イライラがおさまりません
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旅好きなので旦那様の東北6県や行ったことないところに行きたい、気持ちは理解できます。

ただ貯金も好きなので、豪遊や高く旅は×、子供第一なので子供が楽しめない旅行も×です。

旦那様、奥様がインドアなのに計画もせず、連れ出すのは違うかと…💦

行きたいのであれば、お子さんが楽しめる旅を全て旦那様がプランニングし、奥様にプレゼンして、許可を得るべきだと思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私の常識は旦那にとっては常識ではないらしく旅行については本当に話が合いません....
    そう言っていただけて嬉しいです
    強気に反論しようと思います!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

子供生まれる前に車で東北旅行しましたが、東北内だけでもめちゃくちゃ距離長くてしんどいですよ😵‍💫💦
何泊の予定がわかりませんが、小さい子供も一緒はさすがにしんどいと思います🥹

私も無計画な旅行大好きですが、子供ができてからは子供がしんどくならないように計画立てないと行けません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    そうですよね😭
    そうとこだけでも考え方改めて欲しいとおもいます...

    • 2月8日