※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

子どもが寝ている間に急に吐き、熱が38.6°に上がりました。坐薬を入れるべきか迷っています。小児科受診は予約済みです。

至急アドバイスをいただきたいです。
子どもが寝ている時、急に吐き出しました。
嘔吐はこの1回だけ。熱は園から帰ってきてから38.3°、嘔吐後に測ったら38.6°でした。
今はぐっすり寝ていますが、このタイミングで坐薬を入れるべきなのかどうか、みなさんならどうしますか💦⁇
身体は少し震えていて、本人的には寒いのかなと思い、坐薬は踏みとどまっています。
(8日の朝イチで小児科受診アプリ経由で予約済み)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れてるなら座薬入れないです!
震えが気になるので手を添えて横になり何かあればすぐ救急に行きます!

  • Na

    Na

    ありがとうございます😭
    息は少し荒いですが寝られている状態なので一旦は様子見で、次に何かあれば坐薬なり救急なり対応しようかと思います!

    • 2月8日
紫陽花

寝られているなら様子見ます。
菌と戦っての発熱なので座薬をして一旦熱を下げてもまた数時間後にはぶり返すと聞きます。
我が家の兄弟が胃腸炎で嘔吐後に発熱、長男は40.8度、次男も39.8度までなりました。半日程度で解熱したので座薬など使いませんでした。
震えているうちは温めて、顔や手足が熱くなって来たら冷やして上げて下さい。Naさんも心配で大変でしょうが朝まで頑張って下さい❕

  • Na

    Na

    返事が遅くなりすみません💦
    結局、坐薬を入れずに様子を見て小児科に受診できました😊
    受診時には微熱程度になって主治医も何だったんだろうねという感じでした😅

    • 2月12日
  • 紫陽花

    紫陽花

    何事もなくて良かったですね😄
    うちはあっという間に解熱したので受診しなかったですが、その後主人が吐き気と発熱しました。幼稚園で胃腸炎が流行ってるのでそれかな〰️といった感じですが、時間差でNaさんやご主人に吐き気などくるかもしれないので、手洗いしっかりと❗️お身体ご自愛くださいね😃

    • 2月12日