※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が豚汁を作ると言っていたが、仕事が長引いたため私が作った。旦那は美味しいと言い、自分の味にしたいのか疑問。旦那は料理が好きで、私は豚汁が好きでない。

月に数回、旦那がご飯を作ってくれます。

今日は豚汁を作ると言ってたので材料を切って下拵えしちのですが仕事が長引いてたので結局私が作りました。

結婚して一度、私が豚汁使って以来
豚汁は旦那が作ると言って作ってました。

(この時点で口に合わないのか?と思ってました)

久々に今日作って晩御飯に出したのですが

旦那は美味しい美味しい食べてました。

豚汁負けた?と半ば冗談で聞くと
負けるも何も勝ってるって思ったことないよ。

と言われました。

だったらなんでわざわざ作る。なんて
言うのでしょうか🤔?


美味しいけど自分好みの味にしたいのでしょうか?
元々旦那は料理(作るだけ)は好きみたいです。


ちなみに私は豚汁、好きではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さま豚汁好きなんですか?
好きだから作ってみたい!とか極めたい欲とかではないですか?笑
あとはどうやったら美味しくなるのか探究心とか💡

うちの旦那も一回作ったらいろんな作り方で毎週作ったりします😂
ルーカレーからはじまりスパイスカレーになったりルーブレンドしたり笑
パスタや中華料理はなんか試行錯誤して色々作ってますし旦那が作ったほうが美味しいですが、私が作ったものも美味しい〜って食べてくれますよ!

  • ママリ

    ママリ


    あー!多分それでしょうね!
    豚汁好きみたいです🥺

    うちは高確率で味が濃いので…
    やめてー。となります🤫

    • 2月8日
ゆうか

豚汁くらいなら作れるかもと思ってくれたのかな、、
羨ましいです🥹

  • ママリ

    ママリ


    作るって言っても
    材料の下拵えと
    グッチャグチャのキッチンの
    後片付けは私がしてるので
    感謝できないで居ます😇

    • 2月8日
🐻

うちの旦那も豚汁好きで豚汁だけは絶対に旦那です🤣
好きな物が上手く作れたら嬉しいみたいですよ💓

  • ママリ

    ママリ


    そうなんでしょうね🤣❤️
    片付けまでしてくれたら
    笑顔で食べれるんですけど🙃

    • 2月8日
  • 🐻

    🐻

    わかります🤣
    キッチンに使った食器やゴミが散乱してて、後片付けせんかい!っていつも思います😖

    • 2月8日
🪽

豚汁なら作れそうって思ったんですかね。いい旦那さんですね🙌🏻
料理(作るだけ)笑っちゃいました😹
そういう男性多いですよね笑

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに…キッチンが悲惨なことになるんです🥶
    周りベットベトのギットギトで
    料理しないでいいよー。と内心思ってます😔

    • 2月8日
はじめてのママリ

好きな料理をうまく作りたい探究心と、おいしいのを作ってママリさんを喜ばせたいんじゃないですかね?うちの夫も料理結構してくれますがそんなかんじだと思います!