※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

1歳頃の断乳について相談です。日中も断乳を考えていますが、方法がわかりません。どうやって断乳されましたか?

1歳頃断乳された方、どうやって断乳されましたか?子どもはやっぱり断乳を嫌がりましたか?

もうすぐ1歳の娘がいます、夜間断乳は既に終わっているのですが、日中はまだほしがります。

でも母乳量ががっくりと減り、飲ませるたび母乳がでないおっぱいに腹を立ててしまう娘から、噛まれたり引っ掻かれたりして怪我をすることが増え、日中ももう断乳させようと考えていますが、どうやったら断乳できるのか検討もつきません…💦

断乳とは、とにかく欲しがるたびにおっぱいとはもうバイバイなんだよ~と言い聞かせるだけでしょうか?
みなさんの断乳談をきかせてください

コメント

raa

1歳近くになった時におっぱい欲しさに夜中泣くようになったのと、噛まれるのが辛くて、1歳の誕生日から、3日間断乳!を目標にして、特に何も言い聞かせず…欲しがったら他のことで誤魔化して、お風呂も自分で入れていたのでお風呂中は足でおっぱいを隠すようにして3日間乗り越えました!おっぱいマンで昼寝も夜も添い乳でしたが、1週間後にはおっぱいを見ても欲しがることもなく忘れていました!