※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金をNISAで運用したいが、株に不安がある。マイナスになる可能性や株の動向をチェックする必要があるかどうか知りたいです。

現在、4歳になる子供の貯金が100万円になりました。
ただ銀行に入れているだけではもったいないなと思い、18歳まで毎月1万円ずつこの貯金から積み立てNISAをしてみようかなと考えているのですが、株のこととか全くわからなくて、どうでしょうか?
マイナスになったり、いろいろ株の動向をチェックしないといけないなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しい回答ではないと思いますが、、
私も3歳7歳の子がおり、どちらも貯金は3桁越えてるのもあり
NISAが気になってました。
郵便局で勧められて、長い目で見たらやったほうがいいと言われて😣

⑅◡̈*

積立ニーサ、ジュニアニーサしてます。マイナスなってるなーとか、ほんのたまにみることありますが、引き出すのは何年後も先の話なので、そんなに気にしてないです😀株のことなにも分かってないので💦
私もただ銀行に置いといても仕方ないなという思いで始めましたが、
リスクは0じゃないことはわかった上で始める必要はあるかなとは思ってます😀

みんてぃ

積立ニーサで買えるのは投資信託です。投資信託は、たとえば米国株のところなら、米国株の売買を専門会社が代わりにやってくれるようなイメージです。(投資を信託する)
なので、自分に株の知識をつける必要はそんなにないと思います。

ママリ

投資信託はプロにお任せするって感じなのでほったらかしです☺️✨