※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

4.2キロの赤ちゃんにはSサイズのオムツがおすすめですか?ナチュラルムーニーとパンパースでサイズ感は同じですか?

体重4.2キロくらいだとオムツSサイズ買ってもブカブカにならないでしょうか?💦💦
現在生後23日で4.2キロほどです。
ナチュラルムーニーの新生児用があとひと袋あります。
次買い足すのはSサイズでいいですかね?💦💦

また、Sを買うとしたらナチュラルムーニーとパンパースで迷ってますがどちらもサイズ感変わらないですか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重と言うよりは体型によってだと思います🤔
おへそが見えてるとか、テープの位置が3近くになっているとか、太ももにゴムの跡が付き始めたとかだったらSがいいですね。
でも大体どこのメーカーもSサイズは4キロ以上が目安ですよね😀

ナチュラルムーニーとパンパースのサラサラケアは同じくらいかなと思いました。
パンパース肌いちは少しだけ大きいような気がします。
ちなみにウチは長男がパンパースのサラサラケアの方はお尻が荒れまくってダメでした。
次男は荒れたりはしませんでしたが、漏れまくってダメでした😅
肌いちの方は良かったです!

はじめてのママリ🔰

メーカーの違いは分からないのですが、下の子4キロちょっとでSにしました。新生児用だとテープは1だけど股上が短い感じで…Sにしたら腰の上までオムツがきてちゃんと包めてる安心感ありました。