※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

食べづわりでつらい気持ち。個人差があるし比べるのは避けたい。他人の経験にイライラ。

食べづわりです😣💦
空腹になると気持ち悪くなります😭
それで少しずつ食べていてもまた気持ち悪くなる…
吐きはしないのでまだマシだと思います。世の中にはもっと辛い妊婦さんも居るんだろうけど…辛いです💦
この前母に「◯◯◯はつわり軽くて良かったねあたしなんて吐きすぎて点滴しに行ってたよ」と言われイラっとしてしまいました😤
体調には個人差あるし、人と比べるもんじゃないですよね😤!

コメント

ママリ

私も食べづわりで少しずつずっと食べてました😭
1番しんどい時に追い打ちかけるようなこと言わないでほしいですよね…決して比べるものではないです!!

  • かぴばら

    かぴばら

    昼間は何とか大丈夫なんですが、夕方〜夜になると酷くなります😢💦
    個人差ありますからね…ほんと実母は悪気なく言うのでそれが一番イラッとします😂

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中、実母に悪気なく言われた一言があって、今でも思い出すとイラッとします。笑
    胎教にも悪そうなので、気にしないのが1番です!!
    夕方から夜にかけてだと忙しくバタバタする時間に大変ですね😭早くつわり落ち着きますように😭

    • 2月8日
  • かぴばら

    かぴばら

    悪気ないのが本当にイライラしますよね😣笑
    そうですね、気にしないで流しときます!
    ありがとうございます😭

    • 2月8日
ママリ🔰

しんどいですね💦
私も初期は空腹で吐き気で、途中からは、寝ている以外は吐き気で辛かったのに、かぴばらさんみたいに義母に言われてイラッとしました(笑)

妊娠中は悪阻ある人は皆なにかしら辛いはずですよね😖

  • かぴばら

    かぴばら

    常に気持ち悪くて辛いですよね💦
    悪気なく言ってくるから余計にイライラします!言葉考えてって思っちゃいます😭
    共感してくださり嬉しいです😊

    • 2月8日
m-mama💚

私も食べ悪阻でした😭
枕元に飴置いて、目が覚めて気持ち悪かったらよく飴なめてました😭
小梅ちゃんおすすめです!!

おっしゃる通り、人と比べるものではありません💦
軽い人もいれば重い人もいる💦軽い人でも症状あればしんどいんですもん😭

  • かぴばら

    かぴばら

    辛いですよね😭💦
    梅好きなので買ってみます!
    個人差あるし人と比べるものではないですよね💦
    共感して下さり嬉しいです😭😣

    • 2月8日
はじめてのままり

私も食べづわりで、食欲止まりません😭😭

元々胃下垂で、食べたらめっちゃお腹出るタイプなので 今の食べる量じゃお腹の皮膚追いついて無さすぎて伸びてる感じめっちゃするし 苦しいし、お腹出過ぎてもうズボン全然入らなくてしんどいです🥲

確かに吐きづわりの方と比べたら、軽い方なんだろうけど
食べづわりも、しんどくてたまりませんよね😭😭

  • かぴばら

    かぴばら

    私もすでにお腹出てます😣
    食べ過ぎても気持ち悪くなるし空腹でも気持ち悪くてしんどいです💦
    でも共感してくださって嬉しいです😭✨

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も結構序盤から出てした😂
    もう多分普通の人でゆえば、6ヶ月ぐらいのお腹してます😂

    分かります😭ほんと自分の限界分からないですよね😭😭 太る一方(笑)

    私も共感できて嬉しいです😉

    • 2月8日