※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘ではなく、私のことです💦膝裏が痒くて痒くて我慢できません。赤くぶつ…

娘ではなく、私のことです💦膝裏が痒くて痒くて我慢できません。赤くぶつぶつができ、血が出るまでかいてやっと痒みはおさまりますが、またすぐ痒くなります。思い当たることはお風呂椅子をなくしてマットをしいて入るようになった(娘と入る時は正座して)あったかい裏起毛のレギンスを数日続けてはいていた、です。乾燥でしょうか?量膝裏、赤黒くなってしまって汚いです😭

コメント

あきすけ

あせもではないでしょうか?昔よく膝や肘を曲げた内側が痒くてあかいぶつぶつ掻きむしってました😅

なぉ

私も数日前から両腕(二の腕付近)が痒く、日に日に痒みが広がり、痒いからかいて赤みも広がっていっている状態です。しかも腕だけでなくお腹周りも腕と同じような痒みが出てきました。
放っておくともっと広がりそうだったので、皮膚科を受診し、先生には皮膚炎と言われました。原因はこれと特定は出来ませんが、「着るものを変えた?」と言われたのでやはり衣服によるものだと思います💦
可能であれば受診して塗り薬や寝る時も痒みがあるようなら飲み薬を貰ってはいかがでしょうか?あまり参考にならない回答で申し訳ありません。