※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

夜だけでもおしゃぶりを辞めたいが、泣いてもあげないでいいですか?

夜間授乳が無くなったもののおしゃぶりが外れると起きてまたはめての繰り返しで結局朝まで寝れたことないのですが夜だけでもおしゃぶり辞めたいのですが泣いてもあげないようにすればいいんですよね?

コメント

ぽっぽ

もしくはなにかかわりになるもの(ハンカチタオルや毛布など)が見つかるといいかもです!

• ☃

わかりました!!
    探してみます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

娘もその頃おしゃぶりやめたくて、とってたら今度は指しゃぶりになり、取るどうのこうのの話じゃなくなってきて、いつも眠たい時熟睡するまでなどは一歳ちょいまで指しゃぶりしてました🫠
言葉通じるようにってから、1週間くらいで辞めることができましたが、おしゃぶりより指しゃぶりは取るの大変って聞くので、他に気を紛らわせられるものがあるといいかもです🤲🏻

• ☃

そうなんですね!!
    代わりになるもの探してみます!

• 2月8日