※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が休みの日、一日中グズグズで家事が進まないことがあります。体調は問題ないが、どう対処すればいいでしょうか?

一日中機嫌が悪い時ありますか?💦

先日も今日も保育園が休みの日
一日中なーんかグズグズ、ママ、ママ、抱っこ
抱っこしてあっち連れていけこっち連れていけ
ギャン泣きではないけど、泣くことも多く
家事も進みませんでした😭
散歩に行ってる間だけ少し気が紛れたようですが😢

体調悪いとかではないようです😮‍💨
お昼寝もいつもと同じくらいしました😫

こういう日ありますか?💦
どう対処されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー😭
逆に朝や昼にグズグズだったらその後持ち直す事の方が稀です‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕があれば存分に甘えに応じる、
    余裕なければ泣いてても少し離れてコーヒーで一息つく、ですね😂

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    昼前からずーっとグズグズでした😭
    まさに今日私に余裕がなくて
    イライラしました😫

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

泣かせて放置しておきます!

  • ママリ

    ママリ

    放置することも大事ですよね🥲

    • 2月7日
ジャスミン🌻

その位の年齢の時よくありました!
うちの子は決まって雨とか天気の悪い日はグズりが酷かったです 低気圧なのかな?😅
対処はいい意味で放置することですね 多少ぐずったり泣いたりしても安易に構ったり反応せず 冷静になって少しの間放置して同じ部屋で他のことやります
あとはオムツや食事そういった世話をきちんとした上であとはどーでもいいや私は良い母親なんかじゃないと半ば開き直ってました

  • ママリ

    ママリ

    雨の日なんですね!
    そういえばうちは雨の日めちゃくちゃ寝ます🤣
    反応してしまうから余計悪化するのかもですね😢
    構ってイライラして今日はぐったりしました😫
    イライラするほうが娘に対しても可哀想ですよね😢

    • 2月7日