※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

排卵後に排卵検査薬が陽性になることはあるでしょうか?生理周期が安定している方の相談です。

産婦人科で数日前に排卵済み!
と言われたその日の夜から
排卵検査薬が陽性になった方いらっしゃいますか?😭
昨日の夜から陽性、今日の朝には強陽性、
今も線が陽性ぐらいには出ています……。

生理周期も安定していて、多嚢胞性卵巣の可能性は薄いと思うのですが……
排卵した後に検査薬が陽性になるなんてことはあるのでしょうか🥲

コメント

たぬき

私は生理周期安定していて妊娠時以外は絶対遅れるとか早まるとかないですが、LHホルモン多めに長めに排出される体質で長く排卵検査薬に陽性出てました💦
3つの婦人科に行ってそのうちのひとつでは多嚢胞性卵巣と言われて、あとのふたつでは多嚢胞性卵巣ってほどではないけどなって言われました☺️
もしかすると同じ感じで多嚢胞性卵巣と確実に言われるほどじゃないけど、ちょっとホルモン多めに出てるタイプなのかもですね😌

多嚢胞性卵巣も様々で私みたいに自力排卵するし、周期乱れないタイプもいれば、自力排卵できないし、周期バラバラタイプもいるようです💦

• ちゃこ

ちゃこ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨🥲

ここ3周期ほど排卵検査薬を使ってタイミングを試みていたのですが、毎回排卵予定付近でしっかり1.2日間反応していて陰性になっていたので、今回ホルモンバランスが崩れて…とかだったのかもしれないです🥲

検査薬で陽性が出たのに排卵が遅れる
    というのはよく聞くのですが、排卵してから陽性が出ることに戸惑ってしまって😭💦

次回病院に行った時に多嚢胞性卵巣のことについて聞いてみようと思います🥲!

• 2月7日
  • たぬき

たぬき

排卵検査薬って産科医によっては市販のものは顔しかめる人もいます😮‍💨💦

私もドゥーテスト使ってて強陽性なのに、医療用みたいなのだとまだまだ、みたいなことがあって市販のものは反応しやすいのかもと感じました💦

ぜひぜひ☺️

• 2月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなのですね💦
    私も病院の先生には
    尿によって様々な結果が出るからねぇ〜
    の一言で終わってしまいましたが、きっとそういう意味なのですね😭

親身に教えて頂きありがとうございます!✨🥹

• 2月8日
  • たぬき

たぬき

きっとそうだと思います💦
    難しいですよね😮‍💨

いえいえ🥰

• 2月8日