※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送迎で片道100分かかる復職予定。勤務形態悩む。①週4勤務、フルタイム。②週5勤務、時短。③週5勤務、時短。近場での仕事探しも考え中。

4月から復職予定(正社員)ですが、勤務形態で悩んでいます。
保育園の送迎を入れると片道100分ほどかかります💦

皆さんならどちらの勤務形態で復職しますか?
朝は主人の送り、業務上遅らせれません😢

①平日週4勤務(水曜休み)でフルタイム
8時40分~16時40分 家出/6時50分 帰宅/18時半前くらい

②平日週5勤務で時短
8時40分~16時10分 家出/6時50分 帰宅/18時前くらい

③ 平日週5勤務で時短
8時40分~15時40分 家出/6時50分 帰宅/17時半前くらい

いずれは近場で仕事を探す予定ではいます、、

コメント

はじめてのママリ

せっかく働くならフルタイムがいいですが出勤にそんなに時間かかるんですもんね😫💦
③ですかね・・・
そして、早急に転職します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺ 早急に転職したいのですが、育休もらった手前なかなか勇気がなく😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

③です。
時短で戻れるなら時短がいいと思います。
ご自分もきっと初めはキツいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。週4でも、フルタイムだとやっぱりキツいですかね😭 前は②で働いていました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんを出産される前ですか??
    出産後にも②で一度、勤務されていたなら、
    感じがわかると思うので、全然いいと思います。

私は3歳児息子を、1歳5ヶ月から保育園入園し、育休復帰しました。初めは、自信がなかったので、9時〜16時にしていました。まだ近い方で片道40分、お迎えは17時までにはいけます。それでもキツかったです😭
    朝も、帰宅後も、息子のイヤイヤ期もあったりで、送迎に時間かかったりとか…
    今は、認可に入るために、〜17時までのフルタイムにしました。フルタイムにしてもうすぐ2年になります。

それが、主さんの場合、片道100分、お子さんが2人となると、より大変だろうな😭
    と思った次第です。
    あとは、会社の制度として、フルタイムで復帰後、時短に変更、というのがムリなら、やはり私なら最初は③かなと思いました😊

長々とすみません🙇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    ②の時は移転前で通勤時間がちょうと1時間くらいでした。産休ちょっと前に部署が移転し、通勤100分ほどになってしまいました💦

下の子を預ける時、ちょうどイヤイヤ期になりそうなので(1歳8ヶ月)、初めは時短にして様子をみようかと思います😊 

• 2月8日