※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
その他の疑問

こんな時間に起きてる方いるかわかりまさんが、つわりで気持ち悪くてな…

こんな時間に起きてる方いるかわかりまさんが、つわりで気持ち悪くてなかなか寝れません。どーやったら寝れますか?

なんか寝てもすぐ起きてしまう感じです。

コメント

りん

友達から聞いたんですが
寝る姿勢をかえたり間食したりすると落ち着いたって聞きました!

  • まなこ

    まなこ

    なるほどー!
    大勢はちょくちょく変えてるんですけど、微妙です( ̄▽ ̄;)
    どれがいいのかわからないですし
    完食はお腹すいたらやってます!

    • 1月11日
  • りん

    りん


    座ってみるのはどうですか?(`・⊝・´)

    友達はお腹空いてなくてもアメ玉とかをなめて過ごしたって言ってました(*´︶`*)

    • 1月11日
  • まなこ

    まなこ

    座ると余計寝れない気がして( ̄▽ ̄;)
    でも、逆にいいかもですねー!
    あめだまとかなんか手軽に食べれる物がうちに今ないもので今度旦那にまとめ買いしてきてもらおーと思ってます( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • りん

    りん

    少し気分転換で椅子に座って
    少し良くなったらお布団で寝るなんてどうですか?٩(๑•̀ω•́๑)۶

    酸っぱい物を好む友達もいました!
    その友達は酢昆布ひたすらかじってましたよ(`・⊝・´)

    • 1月11日
deleted user

氷をなめたり、蒸気でホットアイマスクを試したりしましたよ!
ほんの少しだけ楽になりました!
あと、匂いに敏感になりすぎて
気分悪くなったりしてたので
アロマとかは個人的によかったです!
まなこさんに合うかわかりませんが…。

  • まなこ

    まなこ

    アロマいいかもですねー!試してみます!
    氷はなんか微妙でした( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    人それぞれですが少しでも
    楽になるといいですね(^O^)

    • 1月11日
  • まなこ

    まなこ

    いろいろ模索中です( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
しょるやん

私も中々寝つけませんでした💦

寝入るのには体温が下がるタイミングが良眠の鍵らしいので、軽く身体を動かして温めてみたり、足湯などしてみてはどうでしょう❓
まぁ、正直私はアレルギー薬も飲めない時期で痒みも絶頂で寝ずに仕事に行ってましたけどね😅💦

  • まなこ

    まなこ

    なるほどー!
    寝れないのは辛いですよねー
    昼間ダラダラしてるから良くないのかなーとも思いますけど、動く気力がなかあもので( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • しょるやん

    しょるやん

    辛かったですね〜
    仕事なので昼間にも寝れないし😅💦
    休みの日はここぞとばかり昼寝して、しすぎて余計寝れないループやったような😓💦

    つわりの時は動きたく無いですよねっ
    分かります❗️
    今だけと思って、可能であれば昼寝で対応してください😌✨
    つわりが終わって動けるようになったらまた、軽い運動とかから昼夜逆転直していけば良いですよΣ👍

    • 1月11日
  • まなこ

    まなこ

    動けるよーになるまでは仕方なきですよね( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • しょるやん

    しょるやん

    仕方ないですよ〜💦
    ゆっくりできるならゆっくりして、赤ちゃんに栄養送ってあげてくださいね🎵

    • 1月11日
  • まなこ

    まなこ

    ありがとうございます!

    • 1月11日
❤︎り❤︎え❤︎

蓋が付いたゼリー飲料をチョビチョビ飲む。飴を食べる。干し梅を食べる。
私は食べづわりだったので、夜中は枕元にこれらを置いてました。

  • まなこ

    まなこ

    私も食べつわりです( ̄▽ ̄;)
    それは試してみます!

    • 1月11日
ぽんぽん

柑橘系の匂いがすごく楽になりました。
グレープフルーツとかレモン抱きしめて寝てたこともありました。