※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu(´・_・`)
子育て・グッズ

保険証がない場合の費用や払い戻しについて、湿疹の薬の実費についても相談したいですか?

こんにちは!2日に1ヶ月検診が
あるのですが保険証が届かないかも
知れません。貰った用紙には費用8000円と
書いてあるのですが赤ちゃんの保険証が
ない場合この費用に+で診察代など
かかるのでしょうか。払い戻しはありますか?

そして、湿疹が気になるので薬を
処方してもらいたいのですが実費だと
いくらくらいかかりますか?

コメント

カミツレ

私も届かないおそれがあったので、産科に問い合わせてみました!
私のところは費用のみで、診察代はなかったですね。
保険証はお臍の処置やおしりかぶれなどの軟膏もらう時に使うそうです。
後で保険証が届いてから払い戻しして貰えるとのことでしたが、期限があると言われちゃいました。
結局、保険証は届き処置など無かったので、お薬代はわからないです(>_<)
産科に問い合わせるのが一番いいですよ♪

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!問い合わせてみますね!

5児☆mama

薬をもらいたいなら
保険証はあった方がいいと思うので
役所に電話して
1ヶ月検診の時に
受診したいんですが、
保険証はいつ届きますか?
と聞くといいと思います!

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!1週間位かかると言われたみたいなので際どい所です。

なぁチャン

検診はお金がかかるので、8000円はかかると思いますが、お薬をもらうのであれば、その薬代だけで済むのではないかなぁ?と思います(*˙︶˙*)☆*°診察っていう形で行けば診察代もとられると思いますが。。。
軟膏ではないですが、私は保険証ができる前に息子に目薬を処方してもらいましたが、目薬1つに2500円払いました。。。(¯―¯٥)*笑*
保険証ができたら、200円しかかからないので、それ以外の分は返金してもらえますよ٩(ˊᗜˋ*)役所で用紙がもらえると思います!用紙に領収書を張り付けてとのことだったので、領収書は残しておいてください!病院でも返金してくれるところもあるみたいで、私は役所で上記の説明を受け、用紙も貰ってましたが、結局病院で返金してもらいました(*´罒`*)

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!保険証届けば問題解決何ですけどね(´•ω•̥`)病院に電話して聞いてみます