※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の後は公園に行くか気になります。車で送迎するため、遠くの公園に行くと交流が難しいです。みなさんは毎日公園に行っていますか?たまに行きますか?公園に行かず家で過ごしていますか?

4月から幼稚園に通うので参考にさせて下さい☺︎
幼稚園に通わせてるママさんに質問です✨
幼稚園の後は公園に行きますか?
よくママリでも幼稚園のあとの公園で、、との悩みとかをみたりするので幼稚園の後はみなさん公園に行ってる方が多いのかな?と気になりました☺️

幼稚園のあとに公園に行くのはお子さんが公園に行きたいと言うからですか🤔?

同じく4月から幼稚園に通うママ友(このママさんは仕事復帰します)にも幼稚園のあとの公園でママさん達の交流がんばってね!と言われたのですが…

我が家は車での送迎になるので幼稚園のあと公園に行くとしても幼稚園から離れた場所で自宅付近にも公園がないので車で少し離れた所に行くので交流もなさそうです。
それはそれで子供は寂しいかな?と思ったり、、

みなさんは幼稚園のあと毎日公園に行ってますか?
たまに行きますか?公園行かずおうちで過ごしてますか?

よろしければ教えてください☺️

コメント

さとぽよ。

年中の息子がいます😄
バス通園なので、帰宅してから公園に行くことは少ないです。
午前保育だとクラスのママからお誘いうけて遊ぶことは何度かありました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません🥲
    徒歩や自転車での送り迎えされる方が公園で遊ぶ事が多いんですかね☺️✨
    コメントありがとうございました🌼

• 2月9日
ゆー

行ったことないです。
自宅の目の前までバスで送迎してくれるので、そこからわざわざは行きたくありません😅
庭で遊ぶか、近所の散歩、あとは家の中で過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供が行きたいと言わない限り行くのやめようと思います☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

年中の娘いますが、バス停の近くに公園があるので同じバスの子たちはみんな公園で遊んでから帰ることもありますが予定あったり今日は帰りたいな〜って日はわたしも含めてみんなそれぞれ帰るので割と適当です🤣なので毎日って訳ではないです!他のバス停の人たちはどうかわからないしお迎えの人たちもわからないのでその場それぞれだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

適当な感じがいいですね🥹✨みんなが行くから行かなきゃ…とかになるとめんどくさいですもんね🥲

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

体力消費して早く寝てもらいたいので、天気のいい日は幼稚園から帰ってきてから公園行ってます☺️
あとは家にいたらテレビみたいお菓子食べたいとうるさいので、外に出てます😂
家と幼稚園と公園が近いので、たまに幼稚園の友達と遭遇して一緒に遊んだりはしますが誘い合って行くことはあんまりないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに幼稚園に行き始める頃には我が子もテレビみたいお菓子食べたいってすごくなりそうです😨
    それなら外にいた方がよさそうですね😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

マンモス園で近隣に公園がいくつかあります。
自転車送迎なのでたまに公園に行きますが同じクラスの子に出会ったことありません😅同じ幼稚園の子もいても数名、いないことも多いです。
クラスの子はみんなすぐ近所というわけではないのでお迎え後すぐ自転車や車で帰っています。
逆に幼稚園が徒歩圏内のすぐ近くに住む子はほぼ毎日帰りに公園に寄って帰ってますね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じクラスの子に出会ったことがないんですね😳
    バスや車だとそのまま帰る方が多いんですね✨参考になります♪

• 2月9日
はなこ

幼稚園すぐ側の公園に行くことが多いです。娘がゴキゲンで楽しく遊んでくれることが私にとっても一番良いので、日課になってしまえば苦痛ではなくなりました。

ママ友との交流もありますが、特に約束するわけでもなく、子供が行きたい日に行く、公園で会ったら一緒に遊ぶ、くらいなので程よい距離感でお付き合いしてます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供が楽しめるのが一番ですね☺️✨我が子も公園行きたいと言うようなら行くようにしてみます♪
    程よい距離感が一番ストレスなくお付き合いできますね🥲✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

絶対にいかないです笑
他にやることたくさんあるのにいつまでも帰れないし、ママ友もめんどくさいので…
子どもがいきたがったら行くけど幼稚園の友達がいない近所の公園だけでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにやることがあるのに帰れないのはいやですね😭
    私も遠い公園に行くようにします☺️

• 2月9日