※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく、退院が難しい状況です。同じ経験の方の退院時期について相談中です。

【小さめ赤ちゃんを出産された方】
本日、2104gの小さめ赤ちゃんを出産しました。
39週1日での出産でした。
39週0日の健診で先週から赤ちゃんが全く成長していない、早めに出してあげようとの事で急遽本日の出産になりました。
妊娠後期からずっと赤ちゃん小さめと言われていましたが、いざ産まれてみると、推定体重より小さかったです。
胎盤が小さめだったから、赤ちゃんも小さめだったのかなとの事でした。
おそらく赤ちゃんと一緒に退院は出来ないと言われています。同じような出生体重だった方、赤ちゃんはどのくらいで退院できましたか?

もっと大きく産んであげたかったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

2000gなかったです👶🏻
けど大きくなったらあの子小さく産まれたなんて側からみてわからないですし元気に育てばなにも問題ないですよ🌱サイズより生きてることに感謝です🫶🏻🫶🏻

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですね!まずは元気に産まれてきてくれたことに感謝しなきゃですね😭
    赤ちゃんは後から退院されましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いて1人は一緒に退院しましたが2人は遅れて退院しました☁️

• 2月7日
  • はる

はる

そうなんですね!
    お答えいただき、ありがとうございました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

2260gでした!
お気持ちとってもわかります
私もずっと小さめと言われてきて
検診が毎回憂鬱でした
胎盤が小さく、一部血流不良だったようです
哺乳不良だったのもあり娘だけ1週間入院延長し2340gで退院しました🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます!
    胎盤が小さめは同じですね💦
    1週間ほど延長されたのですね!

• 2月7日
とんとん

ご出産、おめでとうございます🫧私は35w0dで2264㌘で突然の破水で呼吸を忘れてしまうことが多く、モニターをつけて3週間と4日、我が子は入院しました👼🏻我が子は呼吸に問題があって退院が長引きましたが、一般的には出生後体重が生理的に落ちて、そこから出生体重まで戻った目安が退院と以前ママリで言われてる方いらっしゃいましたよ🧸今はすっかり標準に入って元気に育ってます👼🏻✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    35週での出産、大変でしたね💦
    体重どのくらい減ってしまうか不安ですが、頑張って母乳とミルクあげようと思います。
    今はお子さん標準との事で安心ですね✨参考になりました!

• 2月7日
チョコパフェ

ご出産おめでとうございます㊗️♥️
息子が2125gだったので、最後の検診ではるさんと同じように、成長しない、早めに出してあげようとなって、予定日1週間前に生まれました!
陣痛来なかったら、促進剤予定でしたが、検診した次の日に破水きて生まれました✨🎶
産まれた時少ししか一緒に入れなくて、すぐに国立病院に息子は転院し、約10日間は入院でした。
その間面会なども制限あって、ずっとはいられませんてしたが、小さめで両親には心配されたけど、入院中肺炎になりかけでしたけど、悪化もせずに元気に退院できました!
小さく産まれても、体重が曲線の下にいても増えてれば問題なしと言われていたので、早くおうちに連れて帰りたかったけど、今は入院してた方がこの子の為だなって思ってました(^^)
ほんと同じ境遇の人にあったら、とにかく元気に育ってくれたら問題ないなって思ってて、おっぱいもすぐに飲ませてあげれなくて、搾乳して持っていってたけど、それも今となってはいい思い出だなって思います。
たまに生まれた時の写真や動画を見たりするんですが、昨日のことのように思い出して、うるうる🥹します❣️
あまりはるさん自分の事責めなくて大丈夫です😌💕
長々と失礼しました😆

• はる

はる

ありがとうございます!
    お子さんは10日間入院だったのですね!元気に退院できたとの事で良かったです。
    上の子達は2700g前後で産まれているので、どうしてこの子だけって思ってしまっていたのですが、体重以外は今のところ元気なようなので、私も前向きになりたいと思います✨
    優しいお言葉、ありがとうございました😭

• 2月7日
はじめてのママリ

38週で同じくらいの体重でした👶🏻
妊娠中から小さめだと言われてました。
うちは小さいだけじゃなかったのもあり、入院は4ヶ月半でした😂
新生児期を丸々Nで過ごしてます。笑

• はる

はる

ありがとうございます!
    4ヶ月半入院されていたのですね💦大変でしたね😭
    うちは今のところ、小さいだけなようなので、少しの入院延長で済むといいなと思っています💦

• 2月7日