※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame🫘
妊娠・出産

妊娠6週でつわり中。食べて吐いての繰り返し。吐き気続く。食べ続けるべき?我慢すべき?教えてください。

妊娠6週のつわり中です。
ごはんはふつうに食べて吐いてを繰り返していいのでしょうか?
食べても吐いてしまうので、ゼリーとか梅とか水を少しずつ口にして横になってるようにしているんですが、空腹で気持ち悪いのがずっと続いています。
吐いても食べてを繰り返したほうがいいのか、今までどおり軽いものと水分補給程度で空腹は我慢したほうがいいのか、教えていただけるとありがたいです、、

コメント

HY1617

初期は吐きつわりでも水分取っていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
食べれるものは食べて…
どうしても水分取れない状態だと点滴が必要になりますが…
まだ胎盤が出来ていないので、赤ちゃんには問題無いようです!!

• mame🫘

mame🫘

そうなんですね!水分だけは意識して摂ってるので安心しました😌ありがとうございます♩

• 2月7日
na

私は初めての妊娠のときに食べずに10キロ近く1ヶ月で落ちてしまい入院直前までいって身体もしんどかったので、それ以降は吐いてでも食べるものを探して色々食べてました!
白米は受け付けないけど、ゆかりをかけたら食べれる。とかあったので、吐いてでもいいなら色々試してみるものいいのではないかなと思います😂

• mame🫘

mame🫘

やっぱり吐いてでも食べれるものは食べたほうがいいんですね🤰ふつうにおにぎりとか食べれそうだな食べたいなって思っても、でもそんなの食べたらガッツリ吐いて意味ないよなとか思ったりして食べれずでした💦

• 2月7日
えまる

私も同じく食べないと気持ち悪いけど、食べると吐くので吐きやすいものばかり食べていました💦
何か食べないとフラフラで仕事に行けなかったので、吐くとしても少しは食べるようにしていました!
でも休日はほとんど水分だけでひたすら寝て過ごしてましたね💦

何かしら食べていたからか、体重は2キロしか落ちず、体力もそこまでガタ落ちする事もなかったので、食べられるなら無理のない範囲で食べた方がいいのかなと思います😌

• mame🫘

mame🫘

私も吐いた時に楽なのがよくて、水とウイダーとかゼリーばかり食べてたんですけど、空腹でフラフラになってしまってお風呂に入るのも怖いぐらいし、ただ起きてるのも貧血みたいになってしまってて💦
    空腹を感じないように食べれそうな物は食べてみようと思います!
    ありがとうございます♩

• 2月7日
とんとん

わたしは吐きつわりの食べつわりで寝たままゼリーを半日かけて食べて、果物を夜に食べる…みたいな生活でした😭職場復帰してからは吐くために食べてるようなものでしたが、残る栄養もあるみたいなので後期はつわりとうまく付き合いながらトイレに駆け込むタイミングもバッチリでした😂💦空腹で気持ち悪いのはきっと食べつわりで赤ちゃんが欲しい!て言ってるのかもしれないですがしんどい気持ちもわかります😢無理せずちょびっとでも口にするのがいいかもしれません😣

• mame🫘

mame🫘

私も枕元に水とゼリー置いて寝たままの生活してます🥺ただ起きてる時が本当にしんどくて😭💦量多くなくても空腹を満たせるもの色々試してみようと思います!
    ありがとうございます♩

• 2月7日
あち

松山市の妊婦健診のおすすめの産婦人科を教えてください🙇‍♀️
去年松山市に引っ越したばかりであまりこちらの医療機関について詳しくなくて…
大阪へ里帰り出産の予定です。

ちゅんちゅん

食べれるなら食べる方がいいみたいですよ!
吐いて全部出たと思っても胃には3割ほどは残ってるみたいなので

• mame🫘

mame🫘

そうなんですね!お腹にたまりそうなもの挑戦してみます!
    ありがとうございます♩

• 2月7日