※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
ココロ・悩み

子供は他人がいるとおとなしく、私といると泣きっぱなし。育児で疲れているが理解されず、旦那の反応に不満。同じ経験の方いますか?

うちの子は土日旦那がいたり私以外の人がいるととてもおとなしくて、ずっとご機嫌です。
お腹が空いた時にふえ〜と泣く程度です。
でも平日私と2人だとずっと泣きっぱなしです(>_<)
機嫌がいいのなんて15分持てばいい方で、抱っこしていないとこの世の終わりかと思う勢いで泣きます。。
日中何もできないし、さすがに気が滅入ってくるし…
なにより誰にも大変さを理解してもらえないことがつらいです(´・_・`)

先日、授乳中に軽く気を失ってしまって、病院に行ったら貧血と育児疲れと言われました。
それを旦那に言ったら、育児疲れ?笑と返され…
そんな疲れるほど大変じゃないだろ、と言わんばかりの反応でした。

同じような方いらっしゃいますか?
何で私といる時だけ泣くんでしょうか?
これはいつか終わるんでしょうか…(T.T)

コメント

天翔mama♡

こんにちは!

ままだと安心するんだと思いますよ´`*
まだ1ヶ月??ですし!
息子も1ヶ月くらいのとき
私だと泣いてました(´・ω・`;)
でも最近ままぢゃなきゃ泣くかんぢに
なってきました!

一度ムービーとか撮って
旦那様に見せてみたらいかがですか?

無理せず頑張ってください(>_<)♡

あと1ヶ月もすれば余裕でてきますよ🎵
私は、泣くのは甘えてるって思うようにしました。
いつも一緒で安心できるから泣くんです󾭠
2ヶ月頃にはいろんな泣き方をして新生児ほどギャン泣きしなくなると思います🎵
泣いてる声も顔も可愛く見えてきますよ(*´-`)

ラクベジ⚑⚐

頭がいい赤ちゃんですね(^^)❤️
ママだと甘えよう!と思えるなんて。まだ1カ月ですよね?
凄いですね!(´◡͐`)
生後3カ月ころからよく眠るようになってきたりするそうですが、今の時期が最大に大変な時だと思います!
旦那様はおとなしいベビちゃんしか見てないからそんなこと言うんですね〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).
ビデオ撮ってみたらどおですか?
主様が貧血と疲労で診察されたのに、その言い方はないな〜と思ってしまいますね!
ご実家は近いですか?
疲労が溜まるのと、ホルモンバランスで精神的にも身体に来ますから預けられれば周りに頼って休めるなら少し休んだほうがいいと思いますよー(;´Д`)

Annie

コメントありがとうございます!
ほんとですか(;_;)?
安心して泣いてくれてるんだったら嬉しいけど…
でも次はママじゃないと泣いちゃうんですね。それはそれで可愛い(*^^*)
ムービーいいですね!一度昼間の泣きっぷりを見せてやります!

Annie

この月齢特有なんですかね(>_<)
あと少しで2ヶ月になるので、私も甘えてくれてると思って今を乗り切りたいと思います!

Annie

甘えようとしてくれてるって思ったら少し余裕がでてきました(>_<)♡
旦那も仕事で疲れてるから仕方ないのかもしれませんが、育児はまた別ですしね…ビデオ撮って見せてみたいと思います!
実家は車で30分ほどなので、さすがに頼ってみようかと思います(;_;)

さくらえがお

旦那様の理解を得られないなら1日を防犯カメラみたいなので記録して見せたらどうでしょう?

東京の叔父の同僚が同じように倒れた上に発見が遅かったため倒れた時に出来た傷から出血が多く一時危険な状態でした

貧血と育児疲れ
そして怪我による多量出血で2日入院したのですがいくら病院の先生に旦那と話してもらっても旦那の前では大人しいため全く信じてくれず奥さんが気を病み始めたので、医師が奥さんにカメラで1日を撮影してみてはどうかといってきました。

音声取れるものをどこからかレンタル?して実行すると本当にギャン泣きであまりに泣くので、たまたま虐待を心配したお隣さんが生活相談員?とか大家に連絡していたらしくその訪問がありました。

これは旦那に信じてもらえるチャンスだと思い、奥さんはわざわざ上がってもらい入院するまでの過程とその後の旦那の疑いを説明してカメラに収めていることを話しました

その週末旦那と生活相談員?と話し合い、ビデオを見てもらい虐待はないと理解してもらい、奥さんを理解しなきゃ次は打ち所悪ければ死ぬかもよとクギをさしてもらい今はちゃんと奥さんの休む時間を設けられるようにしているそうです

Annie

実際にそういった方がおられると知って他人事ではないと思いました(>_<)
その方が無事で何よりです。
私も夜中の授乳中だったからよかったものの、誰もいない時に気を失っていたらと思うと…怖いです…
旦那にはどうにかして昼間の様子を見せて理解してもらおうと思います!

さくらえがお

頑張ってください(^^)
お子さんもママが大好きなんだと思うので、きっと大丈夫ですよ(^^)